ぽっこりお腹も隠れる♪「オーバーサイズトップス」コーデ5選〜秋編〜

FASHION

トレンドのオーバーサイズトップスは、気になる体型をさりげなくカバーしてくれる優れもの♡
アラサー女子に増えがちなぽっこりお腹も、オーバーサイズトップスを着こなせば、上手にカバーすることができますよ♪
2020年秋のトレンドコーデの中でも、特にお腹カバーに最適な着こなしをピックアップしてご紹介します。

お腹が目立たない!オーバーサイズトップスコーデ①ノルディック柄ニット合わせ

秋コーデの女性出典:wear.jp

オーバーサイズトップスの中でも、晩秋に向けて取り入れたいのがニットです。

ぽっこりお腹が目立たないだけでなく、視線が上がってスタイルアップ効果が期待できるのがノルディック柄のニットです。

ラフに着られるプリーツパンツを合わせた着こなしは、デイリーに最適な今すぐマネしたいおすすめのコーデです。

お腹が目立たない!オーバーサイズトップスコーデ②ドロップショルダーのスウェット合わせ

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年秋のトレンドアイテムであるオーバーサイズトップスは、シルエットやデザインのバリエーションが豊富!

ぽっこりお腹をカバーしたいときには、気になる下半身から視線が逸れるドロップショルダーのスウェットがおすすめです。

裾からインナーをチラ見せさせたパンツコーデは、ラフなのに今っぽさを感じるおすすめのコーデです。

お腹が目立たない!オーバーサイズトップスコーデ③ウエストマークができるチェック柄のシャツ

秋コーデの女性出典:wear.jp

ぽっこりお腹を気にしている人は、トップスに柄物を選ぶと体型が気になりません!

おすすめは、チェック柄のオーバーサイズトップスです。
ウエストマークができるデザインのシャツを選べば、スタイルアップして見えるので体型が気にならないどころか華奢見えも叶います♡

ダークトーンでまとめてしまいがちな秋コーデだからこそ、チェック柄は明るいカラーを選ぶと良いですよ♪

お腹が目立たない!オーバーサイズトップスコーデ④シャツジャケットを肩掛けする

秋コーデの女性出典:wear.jp

体型にコンプレックスを持っている人は、膨張しがちなホワイトを避けてしまいますよね。
しかし、オーバーサイズトップスであれば、体型が目立たないのでホワイトを選んでも問題なし♪

おすすめは、脚がまっすぐ見えて下半身が細見えするセンタープレスパンツを合わせた大人カジュアルコーデです。
シャツジャケットを羽織って視線を上げると、ぽっこりお腹から視線が逸れますよ♡

お腹が目立たない!オーバーサイズトップスコーデ⑤ブラックのスウェット×ジャカードパンツ

秋コーデの女性出典:wear.jp

ラフなカジュアルコーデは、2020年秋のトレンド!

オーバーサイズトップスの中でも着痩せするのが、ブラックのスウェットです。

ボトムスにはジャカードパンツを合わせれば、ぽっこりお腹をカバーしつつ、旬な着こなしを楽しむことができます。