片思いは戦略的に行かなくっちゃ♡A型男子の特徴&アプローチ方法5つ

LOVE

男性の恋愛傾向はその人によってさまざまですが、少しでも掴める特徴があり、効果的なアピール方法があれば、事前に知っておきたいですよね。
そこで役立ってくれるのが、血液型です。
今回は、A型男子の特徴やA型男子に片思い中のときにおすすめのアピール方法をご紹介します。

A型男子の特徴と片思い中のアピール方法①まじめである

A型男子出典:www.shutterstock.comA型男子の特徴といえば、まじめという言葉が当てはまるのではないでしょうか。
仕事にまじめなA型さんは、恋愛面でもまじめである可能性は高いので、変な駆け引きをするのはNG。

まじめなA型さんはもやもやしてしまう可能性があるので、片思い中であっても1対1で素直に気持ちを伝え、自分の思いをシンプルに伝えていくといいかもしれません。

A型男子の特徴と片思い中のアピール方法②慎重型

A型男子出典:www.shutterstock.comまじめなA型男子は、何事にも慎重であるというのもひとつの特徴です。
なので相手がどんな女性なのか時間をかけて見極めるところがあります。

つまり、心を開くまでに時間がかかりやすいということ。
A型男子に片思いをしているのであれば、馴れ馴れしくしたり、図々しく迫ったりするのはやめた方が良さそうです。
自分からたくさん話しかけつつも、焦りは禁物ですよ!

A型男子の特徴と片思い中のアピール方法③自信があまりない

A型男子出典:www.shutterstock.comA型男子は、自分に自信がない人も多いようです。
そのため、難しいことにあえて挑戦することは少ない傾向にあるようですね。
これは恋愛面でも消極的であるという特徴が挙げられます。

そのようなA型男子に片思いをしているなら、褒め上手な女性を目指してみて♡
「頑張ってるね!」「○○くんはすごいと思うよ」など、支える気持ちで伝えていくと自信を持ってもらうことができます。
ただし、大げさに褒めちぎると「軽すぎる」と思われるので気を付けましょう。

A型男子の特徴と片思い中のアピール方法④誠実だけど不器用

A型男子出典:www.shutterstock.comどんなことにもまじめなA型男子は、誠実という言葉がよく合います。
恋愛面でも相手ときちんと向き合ってくれるはず!
しかし、不器用であることも特徴のひとつなので、自分からアプローチするのは難しいようですね。

女性からの積極的な行動を待っている場合もあるようですので、片思い中でもどんどん話しかけてみてください。
とはいっても、しつこく言い寄ると「空気が読めない」と逆効果になる可能性もあるので、相手の反応を見ながら向き合いたいところです。

A型男子の特徴と片思い中のアピール方法⑤周囲の反応に敏感

A型男子出典:www.shutterstock.com周囲の反応に敏感なこともA型男性の特徴で、常に周りを観察し、何をすべきか考えているようですね。

なので、自分と同じ気配りができる女性に心を許しやすいようですよ。
自分と似た価値観や感性を持っている女性に弱い傾向があるので、相手を気遣ってみたり共通点を見つけて明るく話しかけたりすると◎

A型男子の特徴と片思い中のアピール方法をご紹介しました。
A型男子は奥手で不器用であることが多いので、女性からもさりげなく好意を示して彼に勇気を持たせてあげてみてくださいね。
少しずつ距離を縮めていきましょう。