【身長155〜160cm】チェック柄スカートを使った秋冬コーデ5選

FASHION

秋冬のスカートコーデといえば、チェック柄が欠かせません♪
今回ご紹介するのは、身長155~160㎝の人に向けた、バランスが良く見える着こなしの数々です。
しっかりとトレンド感と季節感を取り入れつつバランスアップして見える着こなしは、必見ですよ♡

チェック柄スカートの秋冬コーデ①プリントTシャツを合わせて視線を上げる

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年秋冬のチェック柄スカートは、ミディ丈からロング丈が主流。

身長155~160㎝の人がバランス良く見えるコーデを目指したいときにおすすめしたいのが、プリントTシャツを合わせた着こなしです。

ジャケットやパーカーのインナーをプリントTシャツにすると、自然と視線が上がります♡

チェック柄スカートの秋冬コーデ②ボタンデザインでスタイルアップ

秋コーデの女性出典:wear.jp

ざっくりニット×チェック柄のスカートの組み合わせは、秋冬ファッションを楽しむうえで、醍醐味のようなもの。

この組み合わせを着こなしてこそ「あぁ秋冬が来たんだな。」と感じることができるといっても、過言ではありません。

身長155~160㎝の人が着こなすときには、スカートのデザインに着目すると◎
縦に並んだボタンがアクセントになっているチェック柄のスカートは、履くだけで縦のシルエットを強調できるので、スタイルアップ効果が期待できます。

チェック柄スカートの秋冬コーデ③ジャケットとのセットアップを選ぶ

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年秋冬、断然おしゃれなのがセットアップ!

中でもトレンド感があってレディに見えるのが、チェック柄のジャケット×スカートの組み合わせです。

腰に掛かる着丈のジャケットには、抜け感を演出できるミディ丈のスカートが相性抜群♡足元はショートブーツを合わせて、少し足首をチラ見せすると着痩せします♪

チェック柄スカートの秋冬コーデ④ロングカーディガンを羽織る

秋コーデの女性出典:wear.jp

身長155~160㎝の人の秋冬コーデにおいて、最も大切なのがバランスです。

下半身に視線が集中するチェック柄スカートをバランス良く履きこなすためには、Iラインシルエットを作ることが効果的!

写真のようにトップスをウエストインしたら、ロングカーディガンを羽織ると◎
スッキリ見える、おすすめの秋冬コーデです。

チェック柄スカートの秋冬コーデ⑤Vネックニット合わせ

秋コーデの女性出典:wear.jp

タイトシルエットのチェック柄スカートは、ミディ丈を選ぶとバランスの良い秋冬コーデに仕上がります。

身長155~160㎝の人がスッキリ見えておしゃれなのが、Vネックニットを合わせた着こなし♡

程よく色気や抜け感を演出できるので、ぜひマネしてみてくださいね。