仕事も結婚も順調に進めるには?私にぴったりな彼を見つける方法4選

LOVE

女性として結婚はしたいけど、今の仕事も続けたいという女性はたくさんいます。
女性が活躍できる場がどんどん増えているので、スキルアップを目指している方も多いでしょう。
しかし、結婚するなら仕事をやめてほしいと思っている男性も少なくありません。
では仕事も結婚も両立させたい女性は、どうやって自分にぴったりな彼を見つければいいのでしょうか。

mana yuki
mana yuki
2020.12.21

仕事も結婚も選びたい女性が彼を見つける方法①最初から意思を伝える

花束を渡す彼氏出典:www.shutterstock.com

仕事も結婚も諦めたくないと思っているなら、もう出会った男性に最初から自分の意思を伝えてみるといいかもしれません。
「結婚を見据えての付き合いなら、仕事はやめたくない」とはっきり伝えてみて!

彼が理解してくれるようであれば安心して付き合えますし、「それはちょっと……」となれば次に進むことができますよね。
最初から結婚の話は重く見られてしまうかもしれませんが、真面目に向き合い、受け止めてくれる男性はきっといますよ。

仕事も結婚も選びたい女性が彼を見つける方法②一人暮らし経験者を選ぶ

洗濯をするカップル出典:www.shutterstock.com

一人暮らし経験者の男性を選ぶのも、仕事も結婚も選びたい女性にぴったりな彼を見つける方法になります。
家事も掃除も経験したことがある男性であれば、その大変さは分かってくれるはず。

女性だからするのが当たり前だと思わず、二人で協力してやるようにサポートしてくれるでしょう。
一人暮らし経験者がみんな押し付けないとは限りませんが、ある程度料理や家事がこなせて自立している男性の方がいいかもしれません。

仕事も結婚も選びたい女性が彼を見つける方法③尊重してくれる人に出会う

仕事をする男女出典:www.shutterstock.com

彼氏や結婚相手の条件に、尊重し合える人を選ぶのもおすすめ♪

仕事も結婚も大切にしたいという女性の気持ちを理解し、価値あるもの、尊いものとして大切に扱うことができる男性はとっても魅力的ですよね。
そのような男性に出会うことができれば、諦めなくて済むでしょう。

そして男性のことも大切にしたいと思えるようになれますよ♡

仕事も結婚も選びたい女性が彼を見つける方法④マッチングアプリなどを利用

スマホを見る女性出典:www.shutterstock.com

自力では自分にぴったりな彼を見つけることができないかも……と思ったのであれば、マッチングアプリや結婚相談所を利用するのもいいかもしれません。

仕事や合コンなどの飲み会で自分に合う男性を見つけるのは難しいですが、マッチングアプリであればプロフィールに「結婚しても仕事を続けたい」と自分の希望を書くことができるうえに、結婚相談所の場合も「結婚後も仕事をしたいので理解してくれる方がいいです」と希望を伝えることができます。
これなら効率よく自分の理想の男性を見つけられそう♡

仕事も結婚も選びたい女性にぴったりな彼を見つける方法についてご紹介しました。
女性が一家の大黒柱になってもいいのなら、主夫になりたいと思っている家庭的な男性を見つけるのもひとつの方法です。
一度きりの人生ですから後悔しないためにも結婚相手はしっかり吟味していきたいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。