【スカート編】ロングブーツはこう履く!2020冬の最旬コーデ5つ

FASHION

2020冬は、久しぶりにロングブーツがトレンドの兆し♡
早速取り入れたいところですが「どう着こなすべきか分からなくて、悩んでいる……。」という声も多く挙がっています。
そこで今回は、スカートとロングブーツの組み合わせで、旬な表情に見えるコーデを特集します♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.11.14

【2020冬】ロングブーツ×スカートコーデ①ダークトーンでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

やっぱり、ロングブーツにはミニスカートが好相性♪

大人になるとミニスカートを履くことに抵抗を感じてしまいがちですが、写真のようにダークトーンでまとめれば、上品にコーデに取り入れることができます。

冬らしい、タートルネックニット×台形スカートの組み合わせが◎
ショルダーバッグを合わせると、バランス良く着こなせます。

【2020冬】ロングブーツ×スカートコーデ②チェック柄のスカートと合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

秋冬といえば、チェック柄のスカート!

大人なタイトシルエットを選んだら、足元にはロングブーツを合わせると今っぽいコーデに♡

小物をブラックで統一することで、シャープな印象に見えて、チェック柄のスカートの存在感が引き立ちますよ。

【2020冬】ロングブーツ×スカートコーデ③ブラウンのワントーンでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020冬も、ワントーンコーデがおしゃれ♡
数あるワントーンコーデの中でも、人気は大人見えするブラウンです。

ざっくりニット×レザースカートの組み合わせが今っぽいコーデの足元には、ロングブーツが◎

ロングスカートを履いている時は足元はあまり見えませんが、ロングブーツを履いていると足首が覗かず、温かいのも嬉しいポイントです!

【2020冬】ロングブーツ×スカートコーデ④スリットからチラ見せする

冬コーデの女性出典:wear.jp

重たく見えがちな冬コーデに、軽さをプラスしてくれるのが、カットオフやスリットなどのディテール使いです。

カットオフデザインのトップスにスリットスカートを合わせたコーデは、シンプルな中に抜け感を感じる大人な着こなしです。

スカートのスリットからは、ロングブーツをチラ見せするとおしゃれ!
去年まではなかった、新鮮な印象のコーデが完成します。

【2020冬】ロングブーツ×スカートコーデ⑤エコファー×レザー

冬コーデの女性出典:wear.jp

ロングブーツは、トレンドのアイテムだからこそ素材の組み合わせを意識すると、コーデのおしゃれ度がグンと高まります。

2020冬におすすめしたいのは、エコファー×レザーの組み合わせ。
ロングブーツにもレザー素材を取り入れると、スカートとの統一感が出ます。

大人なミニスカートの着こなし、ぜひマネしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。