スタイルアップが叶う♡ワンピース×ショートブーツのコーデ〜冬編〜

FASHION

2020冬、ワンピースを着るのであれば、足元に合わせたいのは断然ショートブーツ♡
即トレンドのバランスが完成するので、ぜひマネしてみてくださいね!
今回は、ショートブーツ×ワンピースの中でも、バランスアップして見える着こなしを厳選してご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.11.28

【2020冬】ショートブーツ×ワンピコーデ①マキシ丈とも好相性♪

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020冬、ワンピースはロング~マキシ丈が主流。

着丈の長いワンピースは大人見えする大人気アイテムですが、足元に合わせる靴に悩んでしまいがち。
そこでおすすめしたいのが、ショートブーツ!

マキシ丈のワンピースとも相性が良いので、着丈とのバランスでなかなか靴が決まらないときには、ぜひショートブーツを合わせてみてくださいね♡

【2020冬】ショートブーツ×ワンピコーデ②シャツワンピース×ヒールデザイン

冬コーデの女性出典:wear.jp

カジュアルに着られるロング丈のシャツワンピ―スは、冬もまだまだ人気が継続!

これまではスニーカーを合わせていたシャツワンピースも、冬はショートブーツにチェンジしましょう。

あえてヒールのあるショートブーツを選ぶと、コーデがグンと大人っぽく見えます♡

【2020冬】ショートブーツ×ワンピコーデ③アウターとカラーを合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬になると、着たくなるのがニットワンピース♡様々なアウターや小物と合わせられるベージュのニットワンピースは、1着持っていると重宝します。

ショートブーツを履くと、ちょうど脚を少しチラ見せできる着丈なので、バランスが良いですよね♡

アウターのカラーとショートブーツのカラーを統一すると、おしゃれに見えるのでぜひマネしてみてください!

【2020冬】ショートブーツ×ワンピコーデ④ホワイトを取り入れて明るく見せる

冬コーデの女性出典:wear.jp

フェミニンな総柄のワンピースの足元におすすめしたいのが、ショートブーツ!

つい着こなしが重たく見えてしまいがちな冬も、程よく肌見せを取り入れられるので、バランス良くコーデがまとまる優秀アイテムなんです♡

アウターとショートブーツでホワイトをプラスすると、明るい印象に見えるので、ぜひマネしてみてくださいね。

【2020冬】ショートブーツ×ワンピコーデ⑤バッグとカラーを統一する

冬コーデの女性出典:wear.jp

大人見えする上に上品なカーキのワンピースは、様々なシーンで活躍する優れもの!

冬コーデはどうしても重たく見えてしまいがちなので、バッグや靴には明るいカラーを取り入れることをおすすめします。
中でも、ホワイトは鮮度が高いので◎

ロング丈のワンピースだからこそ、ショートブーツを履くとバランスが良くスッキリした印象に見えますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。