小顔効果大&アレンジしやすい♪大人可愛い「マッシュショート」リスト

BEAUTY

丸みのあるマッシュルームのようなシルエットが可愛いマッシュショートは、おしゃれ女子の間でとても人気のある髪型です。
見た目が可愛いだけでなく、アレンジも簡単にできて、小顔にも見えるショートヘアなんです♪
そこで今回は、ショートヘアがもっと好きになるおすすめのマッシュショートをご紹介します。

小顔効果&アレンジしやすい「マッシュショート」①無造作に決めてハンサムに

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

ゆるめのウェーブをかけたマッシュショートは、それだけでおしゃれに決めてくれるスタイルです。

無造作に決まるだけで一気にこなれ感アップ!
面長さんは前髪ありに、丸顔さんはセンターパートにするなど、顔型に合わせてアレンジを取り入れることで小顔効果もアップします。

小顔効果&アレンジしやすい「マッシュショート」②うざバングでニュアンス感をプラス

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

長めの前髪を活かして、うざバングにしたマッシュショートを楽しむのもおすすめです。

目にかかるくらいの前髪が、どこかセンシュアルな雰囲気を醸し出してくれるので、ショートヘアでも色っぽさのある女性になれます。
前髪によって顔の面積が小さくなるので、もちろん小顔にも見えます。

耳を出したり、前髪で編み込みをしたりするアレンジで、がらりとイメチェンも叶うでしょう♪

小顔効果&アレンジしやすい「マッシュショート」③エアリー感を出す

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

シンプルなマッシュショートがベースであっても、サイドやトップはふんわりさせてエアリーな仕上がりを目指してみてください。
ふわっとしていた方が小顔に見えるだけでなく、若々しさもアピールすることができますよ。

また、丸みのあるシルエットにマッチした可愛らしさもプラスすることができ、とても女性らしいヘアスタイルが楽しめます。
サイドで編み込みをするなどのアレンジを加えれば、こなれ感もアップします。

小顔効果&アレンジしやすい「マッシュショート」④ワンサイドにする

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

普段のマッシュショートに飽きてしまったときは、簡単なアレンジで新鮮さを取り戻してみて!

そこでおすすめなのが、ワンサイドショートにしたヘアスタイル。
片側に髪の毛を横流しにする髪型のことで、片方に流すことで色っぽさが増したマッシュショートになります。

小顔見えはそのままに、大人の女性に変身できますよ♪

小顔効果&アレンジしやすい「マッシュショート」⑤襟足はすっきりさせる

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

小顔効果だけでなく、首をすらりと見せたいのであれば、マッシュショートにしたときに襟足はすっきりカットしてみてください。
短くした方が首も細く長く見えます。

メインのマッシュショートは、パーマなどをかけて立体感を出すのが◎
動きのあるマッシュショートがベースなら、サイドバングをピンで留めるだけのアレンジもおしゃれに見えます。

アレンジもできて、小顔効果も抜群のマッシュショートをご紹介しました。
マッシュショートにもいろいろあるので、ぜひ自分にぴったりなデザインを見つけておしゃれを楽しんでくださいね♡