身長155~159cmの人が避けたい!NGな晩秋のワンピースコーデ

FASHION

どのようなお洋服もジャストサイズで着こなせる身長155~159cmの人は、これまであまり着こなしに悩んだことがないかもしれません。
しかし実際には、鏡を見てみると上手に着こなせていない……というケースも少なくありません。
まずは、NGコーデを知って、晩秋の着こなし方を考えましょう!
今回は、ワンピースコーデにフォーカスして解説します。

身長155~159cmの人にNGなワンピコーデ①ロング丈のベスト×ワンピース×パンツ

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年晩秋は、まだまだレイヤードコーデがトレンド♡寒くなる季節はレイヤードコーデを存分に楽しめますが、これぐれもアイテム選びには注意をしましょう。

身長155~159cmにとってNGなのが、ロング丈のニットベストとロング丈のシャツワンピース、パンツをレイヤードしたコーデです。

いずれもロング丈を選んでいることで、重心が下がるのがNGな理由。ニットベストにはショート丈を選ぶと、バランスの良い着こなしに仕上がりますよ。

身長155~159cmの人にNGなワンピコーデ②花柄ワンピースにソックスを合わせる

秋コーデの女性出典:wear.jp

身長155~159cmの人は、もし着こなしのバランスに悩まなかったとしても、アイテム選びには細心の注意を払いたいもの。

晩秋にワンピースを着るのであれば、クラシカルで上品なデザインが気分♡

ブラックベースの花柄ワンピースの足元は、ソックスを合わせたくなります。しかし身長155~159cmの人が取り入れてしまうと子どもっぽくなってしまうので、NGであることを覚えておきましょう。

身長155~159cmの人にNGなワンピコーデ③オーバーサイズ同士の組み合わせ

秋コーデの女性出典:wear.jp

マキシ丈のパーカーワンピースは、デイリーユースに最適で、ご近所からお出かけまで対応できるアイテムです。

身長155~159cmの人は単品であれば着こなせますが、アウターを羽織る際には注意が必要。

避けるべきなのは、オーバーサイズのアウター合わせです。ワンピースもアウターもオーバーサイズを選ぶと、着ぶくれしてしまうのでNGですよ!

身長155~159cmの人にNGなワンピコーデ④ボアアウター×ロングニットワンピース

秋コーデの女性出典:wear.jp

冬を迎える直前の晩秋には、ニットワンピースが大活躍♪

大人見えするロング丈のニットワンピースは、合わせるアウターとのバランスが重要です。

身長155~159cmの人が避けるべきNGコーデは、ボアアウターとの組み合わせ。着ぶくれして見える可能性が高いので、要注意です!