身長150~154cmの人が避けたいNGな晩秋コーデ〜スカート編〜

FASHION

いくらトレンド最先端のアイテムを着ても、バランスが悪かったら台無しですよね。
鏡を見て「失敗した……。」と思った回数が多いほど、コーデのベストバランスをマスターできるもの♪
身長150~154㎝の人が避けるべき、NGなスカートコーデをご紹介します。

身長150~154cmにNGなスカートコーデ①サイドスリットからロングスカートをチラ見せ

秋コーデの女性出典:wear.jp

身長150~154cmの人にとって、一番NGなのが重心が下がる着こなし。

晩秋はワンピースのレイヤードコーデが気分ですが、その際もバランスには十分注意をしましょう。

特に気を付けたいのが、ワンピースのサイドスリットからロングスカートをチラ見せするコーデ。重心が下がるので、身長150~154cmの人は避けましょう。

身長150~154cmにNGなスカートコーデ②ロング丈のCPOジャケット×ロングスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

羽織るだけでこなれた印象に見えるCPOジャケットは、秋アウターとして人気を集めているアイテムの一つ。

おしゃれなアイテムなのですが、ロング丈のCPOジャケットの場合、身長150~154cmの人は、コーデに注意が必要です。

避けたいNGコーデは、ロング丈のCPOジャケット×ロングスカートの組み合わせ。重心が下がるので、CPOジャケットには短めの着丈を選びましょう。

身長150~154cmにNGなスカートコーデ③チェック柄のスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋冬らしい季節感を演出できるチェック柄のスカートですが、実は身長150~154cmの人とってNGなアイテム。

その理由は、目を引くがゆえに重心が下がるからです。

身長150~154cmの人がチェック柄をコーデに取り入れるのであれば、スカートではなくトップスや小物が◎
これだけで印象が大きく変わるので、ぜひ試してみてくださいね。

身長150~154cmにNGなスカートコーデ④ミドル丈のコート×ロングスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年晩秋のスカートは、ロング丈が主流。だからこそ、身長150~154cmの人は、着こなしのバランスに注意が必要です。

最もNGなのは、ロングスカートにミドル丈のコートを合わせた組み合わせ。バランスが難しいので、ショートコートもしくはロングコートを合わせましょう。

身長150~154cmにNGなスカートコーデ⑤ボリュームコート×ロングスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

身長150~154cmの人にとってNGなのは、やっぱりアイテム同士の組み合わせ方や着こなしのバランス!

ボリュームのあるコートにロングスカートを合わせると、どうしてもバランスが崩れてしまいがち。

Iラインシルエットを作ることを意識した、スッキリしたシルエットのコートとの組み合わせをおすすめします。