身長155~159cmの人は避けて。NGな晩秋のスカートコーデ4選

FASHION

晩秋のスカートコーデは、どこかクラシカルで重厚感のある着こなしが気分♪
どのようなアイテムでも難なく着こなすイメージの身長155~159cmの人にも、実はNGコーデが存在します。
今回は、そのNGコーデに着目して、その理由と改善策を掘り下げてご紹介していきます♡

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.11.14

身長155~159cmの人にNGなスカートコーデ①シンプルすぎるモノトーンコーデ

秋コーデの女性出典:wear.jp

シックでクラシカルな印象のモノトーンコーデは、晩秋の空気感にピッタリ♡

しかし最もベーシックな色の組み合わせだからこそ、その着こなしには細心の注意を払いたいもの。

身長155~159cmの人もNGなのが、シンプルすぎるモノトーンコーデです。
シンプルすぎると沈んでしまいがちなので、アウターを羽織ったりアクセサリーを身につけたり、ベルトでウエストマークをしてコーデにメリハリを付けることをおすすめします。

身長155~159cmの人にNGなスカートコーデ②ロング丈のトップス×裾切り替えのロングスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

基本的にどのようなコーデでもバランス良く着こなせる身長155~159cmさんですが、重心が下がってみるコーデはNGです。

晩秋に気を付けたいのが、ロング丈のニットにスカートを合わせたコーデの際のバランス。

サイドスリットからロングスカートを見せているコーデですが、裾切り替えデザインを選ぶのはNG!短めの着丈のトップスを選ぶか、切り替えのないスカートを選ぶことをおすすめします。

身長155~159cmの人にNGなスカートコーデ③ボアアウター×淡色コーデ

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年晩夏に人気が高まっているボアアウターは、様々なアイテムと相性の良い優れもの♪

しかし身長155~159cmの人が気を付けたいのが、アイテム同士の組み合わせのバランスです。

写真のように淡色コーデの上に羽織ると、膨張して見えたり着ぶくれしたりする可能性が高いのがNGポイント。
スッキリ見える、濃色合わせをおすすめします。

身長155~159cmの人にNGなスカートコーデ④オールブラックでまとめる

秋コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれ度の高いオールブラックコーデは、素材の違いを楽しんだり着丈のバランスを計算したりと、様々な工夫によって初めて完成します。

重厚感のあるカラーだからこそ、オールブラックでまとめてしまうと重たく見えてしまうので、身長155~159cmの人にはNG!

どこかに明るいカラーを取り入れた、バランスが良く見える晩秋コーデがおすすめです。

v

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。