程よい抜け感が◎「カジュアル系女子」におすすめのショートヘア集

BEAUTY

リラクシーなカジュアルコーデは、幅広い年代の女性から愛されていますよね。
普段着はカジュアルなスタイルで過ごす方も多いのではないでしょうか。
そのような出番の多いカジュアルスタイルには、ぴったりなショートヘアを合わせてこなれ感を上げてみませんか?
そこで今回は、カジュアル系女子におすすめのショートヘアをご紹介します。

カジュアル系女子におすすめのショートヘア①大人可愛い耳掛けショート

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ナチュラルで飾りすぎないスタイルが魅力のカジュアル系女子には、ショートヘアも気取らないものにするのがおすすめ♡

丸みのあるフォルムを意識しながら、シンプルに耳を出せば大人可愛さのある自然なショートヘアにすることができます。
トップにボリュームを持たせてふんわりさせ、若々しさをプラスするのがポイントです。

カジュアル系女子におすすめのショートヘア②ワンカールパーマショート

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

カジュアルなファッションには、ストレートでシンプルに決めるのもいいですが、ワンカールパーマでおしゃれ度がアップしたショートヘアを楽しむのもおすすめです。

耳周りや襟足はスッキリさせ、ワンカールパーマで柔らかさをプラスすることによって抜け感のあるカジュアルコーデが楽しめます。
朝のセットも簡単で、いつものカジュアルスタイルに差をつけることができますよ♡

カジュアル系女子におすすめのショートヘア③切りっぱなしショートボブ

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

カジュアル系女子から安定した人気を誇るのが、ショートボブスタイルです。
ヘアスタイルの中でも長さがあるので、アレンジをしやすいのが魅力!

中でもおすすめなのは、切りっぱなしのショートヘアです。
カジュアル感が増すだけでなく、外ハネにしたり内巻きにしたりすれば服装に合わせて雰囲気を変えることができますね。

カジュアル系女子におすすめのショートヘア④ハンサムなセンターパートショート

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

大人女子であれば、ハンサムなショートヘアをベースにすることがおすすめです。
長めの前髪を活かして根本をふんわりさせながらセンターパートにすれば、クールさや上品さのあるカジュアル系女子に変身できます。

意外とTシャツやラフなパーカーワンピースと相性抜群で、こなれ感をアピールできますよ。

カジュアル系女子におすすめのショートヘア⑤ラフウェーブのショートヘア

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ウェーブをかけると可愛らしい雰囲気が強くなってしまうように見えますが、ニュアンスのあるラフなウェーブのショートヘアであれば、カジュアルコーデにもしっかりマッチしてくれます。
ランダムで細やかな動きが、力の抜けた雰囲気を演出してくれるでしょう。
オフィスカジュアルにもぴったりな髪型です。

カジュアル系女子におすすめのショートヘアをご紹介しました。
出番が多いカジュアルコーデだからこそ、それに合うショートヘアでおしゃれ度やこなれ感を上げていきたいですよね。
ぜひ気になったショートヘアにトライしてみてください。