GoToで旅行する予定があるなら注目!晩秋にNGなワンピースコーデ

FASHION

おしゃれ心を忘れたくないのは、4MEEE読者さんにおける共通点!
でも一方で、TPOを意識することはとても大切ですよね。
TPOとは、時・場所・場合に応じた態度や服装のこと。
これを考えると、旅行中のコーデはおしゃれなだけでなく、動きやすさやその場の雰囲気にあった服装も重視したいもの。
今回は、晩秋の旅行にNGなワンピースコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.11.11

晩秋の旅行にNGなワンピースコーデ①ソックス合わせのモノトーンコーデ

秋コーデの女性出典:wear.jp

旅行中におしゃれなレストランや美術館などを訪れるなら話は別ですが、散策などの場合には、あまりきれいめすぎるコーデは避けるのが◎

せっかく訪れる旅先を満喫するなら、カジュアルで動きやすいコーデがおすすめです。

シックな印象のモノトーンコーデは、堅苦しく見えてしまうこともあるので要注意!
それだけでなく、足元にソックスを合わせたコーデは、幼く見えてしまうのでNGです。

晩秋の旅行にNGなワンピースコーデ②ベロア素材のワンピース

秋コーデの女性出典:wear.jp

旅行中のコーデは、素材にも着目すると◎
2020年晩秋のトレンドでもアルベロア素材は、実は旅行にはNG!

理由は、ゴミやホコリなどの細かい物が付きやすく、目立つからです。

特に床に引きずりそうなマキシ丈のワンピースは、旅行中に気が散ってしまうので、避けることをおすすめします。

晩秋の旅行にNGなワンピースコーデ③淡色でまとめる

秋コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれ度の高い淡色コーデは、晩秋もまだまだトレンドが継続!
普段ならOKな淡色コーデも、旅行先であることを考えるとNGです。

その理由は、汚れが目立つから。
ワンピースには、濃色を選ぶと◎

余計なことに気を取られず、旅行を楽しむことに全力を注ぎたいですよね♡

晩秋の旅行にNGなワンピースコーデ④淡色のショートブーツ合わせ

秋コーデの女性出典:wear.jp

もしワンピースに淡色を選んだとしても、足元には濃色を選ぶことをおすすめします!
というのも、旅行に夢中で靴の汚れに気が付かないことも……。

万が一のことを考えると、淡色のショートブーツはNGアイテムであることが分かりますよね。

晩秋の旅行にNGなワンピースコーデ⑤ジャケット×チェーンバッグ×ヒール

秋コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、ワンピースにの上にジャケットを肩掛けしてヒールを合わせ、チェーンバッグを持ったきれいめコーデです。

デートシーンや普段街中で、おしゃれを楽しむときにはOKなおしゃれなコーデも、旅行中にはNG!

ジャケットをマウンテンパーカーに、靴をスニーカーに、バッグをショルダータイプに変えると、旅行中に過ごしやすいコーデになりますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。