GoToで旅行する前にチェック!NGなスカートコーデ5選〜晩秋編〜

FASHION

晩秋の旅行でスカートを履くときには、着こなしに注意が必要!
今っぽくおしゃれなコーデでも、旅行であることを考慮すると、NGな可能性も高いので気を付けましょう。
今回は、旅行先で失敗をしないためにNGなスカートコーデをご紹介します。

晩秋の旅行にNGなスカートコーデ①ホワイトのスニーカー合わせ

秋コーデの女性出典:wear.jp

きれいめなスカートコーデにスニーカーを合わせた着こなしは、旅行にもぴったり♡
女性らしさを忘れないおすすめのコーデですが、スニーカーの色選びには気を付けたいもの。

NGなのは、ホワイトのスニーカーです!
その理由は、思わぬシーンで汚れてしまうことが想定できるから。
汚れが目立たないカラーのスニーカーを選んで、旅行を存分に満喫しましょう♪

晩秋の旅行にNGなスカートコーデ②マキシ丈のニットスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれ度が高いうえに温かいニットスカートは、晩秋コーデに重宝する人気のアイテム!
旅行の際にニットスカートを選ぶ人も多いのですが、気を付けたいのが着丈です。

旅行でNGなのは、マキシ丈のニットスカート。
足さばきが悪いことと、汚れてしまう可能性が高いことがその理由です。

晩秋の旅行にNGなスカートコーデ③オールホワイトでまとめる

秋コーデの女性出典:wear.jp

晩秋から冬にかけてのオールホワイトコーデは、新鮮でおしゃれ度の高い着こなし♡
前述同様汚れてしまう可能性を踏まえると、旅行中にはNGであるといえるでしょう。

旅行中でもホワイトアイテムを取り入れたいときには、バッグなどの小物やトップスに選ぶと◎
特にホワイトのトップスは、スカートコーデを明るく見せてくれるおすすめアイテムです。

晩秋の旅行にNGなスカートコーデ④チェック柄のコートを羽織る

秋コーデの女性出典:wear.jp

旅行中は、手持ちのアイテムを着回すことも多いですよね。
特にアウターは、晩秋になると毎日着用するもの。宿泊している間は同じアイテムを羽織ることになります。

だからこそ、チェック柄などの着回しづらいコートを合わせたコーデはNG!
柄物はスカートで取り入れて、コートは無地を選ぶことをおすすめします。

晩秋の旅行にNGなスカートコーデ⑤ヒールのあるブーツを合わせる

秋コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介する旅行にNGなコーデは、オールブラックの中にロイヤルブルーのニットをアクセントにしたスカートコーデです。

トレンドのレザー素材のCPOジャケットを羽織ったコーデは、おしゃれ度が高いうえに体温調整もできるのが◎

後は、足元次第!
ヒールのあるブーツを合わせてしまうと、動きづらいのでNG。ヒールのないブーツか、スニーカー合わせがおすすめです。