老け顔のショートヘアさんに◎“-5歳見え”が叶うヘアカラー図鑑

BEAUTY

ヘアカラーによって若く見えたり、老けて見えたりしてしまうことってありますよね。
だからこそ、トレンドのヘアカラーだったとしても、若々しく見えるものを選びたいと思うのが乙女心。
そこで今回は、ショートヘアさん向けに、-5歳見えするおすすめのヘアカラーをご紹介します♪

-5歳見えするショートヘア向けのヘアカラー①ブラウン

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

-5歳見えするヘアカラーで失敗しないのは、ブラウン系です。
どんな人にも合う万能カラーで、落ち着いていて大人っぽい雰囲気を演出することができます♪

さらに、抜け感を与えてくれるので、若々しく見えるんですよ。

明るい=若く見えるという訳ではないので、ナチュラルブラウンやダークブラウン、などの落ち着いたカラーがおすすめ!

きれいめなショートヘアにも、可愛らしいショートヘアにもマッチすること間違いなしです。

-5歳見えするショートヘア向けのヘアカラー②シアーベージュ

シアーベージュ出典:beauty.hotpepper.jp

-5歳見えを叶えたいなら、透明感のあるヘアカラーを意識することもポイントです!
そこでショートヘアさんにおすすめしたいのは、透明感のあるシアーベージュ。

女性らしくて柔らかな雰囲気を与え、美人度を上げてくれるのですが、その中にもきちんと可愛らしさが残るのが魅力です♪

-5歳見えするショートヘア向けのヘアカラー③グレージュ

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

カラーリングするだけで、髪の透明感が増すグレージュも-5歳見えする色として人気♪

ベージュの柔らかさとグレーの洗練された印象の両方を演出することができ、外国人風のショートヘアが楽しめますよ。

暗めならオフィスでもOK!
年齢を重ねることで、お悩みが出てくる女性にもおすすめしたいヘアカラーです。

-5歳見えするショートヘア向けのヘアカラー④ラベンダーグレー

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

いつもとは違うヘアカラーに、トライしてみたいと思っているなら、ラベンダーグレーはいかがですか?

一見派手なイメージを持つ方もいますが、グレーが混ざることで、ラベンダーの透明感に抜け感と上品さをプラスしてくれます。

大人女子でも、トライできる遊び心のあるヘアカラーで、-5歳見えを叶えましょう。
ショートヘアも、こなれ感たっぷりのおしゃれヘアに決まるはず!

-5歳見えするショートヘア向けのヘアカラー⑤ネイビーブラック

ネイビーブラック出典:beauty.hotpepper.jp

ヘアカラーは、明るめにしても暗めにしても、老け見えしそうだと思っていませんか?

確かに、ブラックだと地味に見えて、おばさんっぽく見られてしまうこともあります。
でもネイビーブラックなら、-5歳見えが叶うかも!?

ネイビーは、光にあたると透明感が増し、ツヤのあるショートヘアに見せてくれます。

-5歳見えするおすすめのヘアカラーをご紹介しました。
トップをふんわりさせたショートヘアにして、全体のバランスを意識すれば、もっと若々しく見えるはず♪
ぜひ試してみてくださいね。