【所要時間5分】とにかく絶品♪「白菜」で作る簡単おつまみレシピ5選

GOURMET

旬を迎える「白菜」は、調理のバリエーションが豊富で、おつまみ作りにも大活躍する食材!
白菜を使ったレシピはたくさんありますが、その中でも特におすすめしたいのが、所要時間5分で完成するものです。
今回は、疲れている日でもパパッと作って、家飲みを楽しめるおすすめのレシピをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.11.15

5分で即完成!「白菜」を使ったおつまみ①白菜の中華風サラダ

余った白菜で 簡単白菜の中華風サラダ出典:recipe.rakuten.co.jp

ざく切りにした白菜に、あらかじめ混ぜておいた醤油とごま油を和えるだけ!
あとはお好みでかつお節をかければOKなので、所要時間5分もせずに完成します。

ごま油を使っているので、どこか中華風な味が◎
ササッと作れて、お酒と相性抜群のおすすめおつまみレシピです。

◆余った白菜で 簡単白菜の中華風サラダ

レシピはこちら♪

5分で即完成!「白菜」を使ったおつまみ②白菜とさつま揚げのケチャップ炒め

意外と合う!白菜とさつま揚げのケチャップ炒め!出典:recipe.rakuten.co.jp

お腹いっぱいにおつまみを食べたいときに「白菜だけでは物足りないのでは?」と思ってしまうことも。

そこでおすすめしたいのが、厚揚げをプラスして、かさましをしたレシピです!

意外かもしれませんが、ケチャップを使って炒めると絶品♡
ササッと手軽に5分以内で作れて、満足感を得られること間違いなしですよ♪

◆意外と合う!白菜とさつま揚げのケチャップ炒め!

レシピはこちら♪

5分で即完成!「白菜」を使ったおつまみ③白菜炒め

材料は白菜だけ!!!!!白菜炒め♪♪出典:recipe.rakuten.co.jp

白菜だけでも、十分美味しいおつまみが完成します!

ニンニクと中華スープを使って味付けをするので、そのまま食べても、ここに中華麺を入れて主食にしても◎

5分もあれば作れるお手軽レシピなのに、とにかく絶品なのでぜひ作ってみてくださいね。

◆材料は白菜だけ!!!!!白菜炒め♪♪

レシピはこちら♪

5分で即完成!「白菜」を使ったおつまみ④白菜と鮭フレークの大人サラダ

簡単5分!白菜と鮭フレークの大人サラダ出典:www.recipe-blog.jp

白菜を使ったサラダは、5分あれば作れる時短さが魅力♡

お酒のおつまみ用のサラダなら、鮭フレークを和えてブラックペッパーを効かせた、大人な味がおすすめです。

白菜はレンジで加熱をして柔らかくすると、調味料と馴染みやすいですよ。

レシピはこちら♪

5分で即完成!「白菜」を使ったおつまみ⑤白菜とサバ缶の卵とじ

缶詰アレンジ♪白菜と鯖缶の卵とじ出典:www.recipe-blog.jp

フライパンを使えば、5分で美味しい白菜のおつまみを作れます♪
こちらのレシピで使っているのは、なんとサバ缶!

サバ缶を汁ごと使って炒めることで、特別な味付けいらずでOKなので、お料理初心者さんでも失敗しらず!

最後に卵でとじると、優しい味に仕上がりますよ。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。