ショートヘアから見つけたい!マスクに似合う「髪型」をピックアップ♪

BEAUTY

風邪予防や花粉対策などに欠かせないマスクは、今多くの方が毎日身につけるアイテムになりましたよね。
顔半分は隠れてしまうマスクですが、せっかくなら髪型でおしゃれを楽しみたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、マスクに似合うおすすめのショートヘアをご紹介します。

【ショートヘア編】マスクに似合う髪型①丸みフォルムの耳掛けショート

耳掛けショート出典:beauty.hotpepper.jp

顔の露出が多いショートヘアは、もともとマスクをしていてもおしゃれに見える髪型ですが、特におすすめなのはシンプルな耳掛けショートです。

耳を出すだけでマスクによる重たさも軽やかに♪
清潔感や爽やかさも引き出すことができるので、相手にも好印象を与えることができるでしょう。

女性らしい丸みフォルムを意識してみてくださいね。

【ショートヘア編】マスクに似合う髪型②ひし形シルエットのマッシュショート

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

おしゃれな髪型として人気の高いマッシュショートも、マスクに似合う髪型のひとつです。
マッシュルームのようなシルエットが特徴で、可愛らしさも個性も引き出すことができます。

さらにひし形シルエットを意識してあげると小顔効果アップ!
どんな顔型にも似合い、マスク姿もおしゃれに決まるでしょう。

【ショートヘア編】マスクに似合う髪型③センターパートのハンサムショート

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

ここ最近、ショートヘアの中では長めの前髪を活かした髪型がとっても人気です。
長め前髪でセンターパートにし、フェイスラインをふんわりカバーさせることで小顔に見せることができるんですよ。

マスクをしたときも、サイドに流した長めの前髪がかかり、横顔がとってもおしゃれに見えます。
正面は爽やか、サイドはおしゃれで一目置かれそう♡

【ショートヘア編】マスクに似合う髪型④レイヤーカットの外ハネショート

外ハネショート出典:beauty.hotpepper.jp

少し長めのショートヘアをベースに、レイヤーカットを入れるのもおすすめです。
そして毛先を外ハネにすれば、軽やかで可愛らしさのある髪型に!

マスクで顔が隠れてしまっても、それに負けないくらい髪型がとってもおしゃれですよね。
マスクをしたときに地味さが嫌……という女性にぴったりです。

【ショートヘア編】マスクに似合う髪型⑤ワンカールにしたショートボブ

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアに抵抗があるなら、ショートボブからチャレンジするのもいいですね!
ショートボブであれば、毛先にワンカールパーマをかけてもいいでしょう。

頬のラインでくるんとカールさせることで、フェイスラインをカバーして小顔に見せてくれます。
レトロな雰囲気によってマスク姿もおしゃれに決まるのではないでしょうか。

マスクに似合うおすすめの髪型をご紹介しました。
マスクをしていても盛りたい♡と思うのが乙女心ですよね♪
ぜひトレンドのショートヘアの中から、自分好みのものを見つけて試してみてください。