ボブヘアの中から見つけたい♡マスクに似合うおしゃれな髪型をセレクト

BEAUTY

マスクが手放せなくなった中でも、おしゃれを楽しみたいと思っている女性は多くいますよね。
そこでおすすめしたいのが、マスクに似合う髪型を見つけること。
顔の半分が隠れてしまうからこそ、髪型でおしゃれをアピールするチャンスです!
そこで今回は、誰でもトライしやすいボブヘアの中からおすすめの髪型をご紹介します。

【ボブヘア編】マスクに似合う髪型①コンパクトなミニボブ

コンパクトなミニボブ出典:beauty.hotpepper.jp

コンパクトなミニボブは、可愛く儚げな女性に見えることからモテる髪型として注目されています。
守ってあげたくなるような雰囲気が魅力的で、その魅力はマスクをしていても消えることはありません。

コンパクトなのでどんな服装にも合いますし、お手入れも簡単なのが嬉しいですね。

【ボブヘア編】マスクに似合う髪型②長め前髪の前下がりボブ

前下がりボブ出典:beauty.hotpepper.jp

前下がりボブは大人の女性から人気の高い髪型です。
フェイスラインに向かうほど長くなるようにカットされているので、自然と顔が小さく見えます。

長めの前髪でセンターパートやかき上げバングを作り、サイドバングになじませることがポイント!
大人に仕上がるだけでなく、マスクをしてもおしゃれに決まりますし、横顔美人が叶いますよ。

【ボブヘア編】マスクに似合う髪型③大人可愛いワンカールボブ

ワンカールボブ出典:beauty.hotpepper.jp

可愛らしいマスク姿にするなら、ワンカールボブという髪型で決まり!
毛先を内巻きにするだけで、ふんわりとした柔らかい女性に変身できます。

前髪も軽く内巻きにして可愛くするのもいいですし、斜めに流して大人っぽく仕上げるのもGOOD。
マスクをするときは片耳を出して、清潔感をアピールするのも素敵ですよ。

【ボブヘア編】マスクに似合う髪型④きゅっとさせたくびれボブ

くびれボブ出典:beauty.hotpepper.jp

大人な髪型にしたい女性であれば、くびれを作ったボブヘアがおすすめ。
前下がりボブと同じように大人っぽさを格上げしてくれる髪型です♪

首のラインに沿って髪の毛をくびれさせるだけで、色気のある雰囲気を演出できるでしょう。
マスクをしても隠されることなく、大人の女性であることをアピールできるはず!

【ボブヘア編】マスクに似合う髪型⑤レイヤーカットのボブヘア

レイヤーカットのボブヘア出典:beauty.hotpepper.jp

暗めの髪色だったり、長めのボブヘアだったりする場合は、マスクを取り入れると地味で重たい印象になってしまうことがあります。
そこでおすすめしたい髪型が、レイヤーカットを入れたスタイルです。

上の髪が短く下の髪が長くなるようにカットするだけで、軽やかでフェミニンな雰囲気を引き出せます。
女性らしさも小顔効果も欲張ることができ、後ろ姿もおしゃれに決まりますよ。

マスクに似合う髪型を、ボブヘアの中からご紹介しました。
ボブヘアであれば編み込みなどのアレンジもできるので、飽きのこないマスク姿を楽しむことができるでしょう♪
ぜひ気になったおしゃれボブにトライしてみてくださいね。