ややぽっちゃりさんがより太って見える。初冬にNGなワンピースコーデ

FASHION

少しずつ、寒さの本番を迎える初冬。
コーデも、そろそろ衣替えの季節ですね。
今回は、コンプレックスを悪目立ちさせてしまう可能性のあるNGな着こなしに着目しました。
ややぽっちゃり体型の人は、要チェック!
ワンピースを着こなすときに、ぜひ頭に入れておいてくださいね。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.11.17

ややぽっちゃりさんにNGなワンピコーデ①インナーにホワイトのタートルネックを着る

冬コーデの女性出典:wear.jp

様々なデザインのキャミソールワンピースが発売されていますが、初冬はベロア素材が◎

着回し力に優れたキャミソールワンピースですが、ややぽっちゃりさんが着こなすときには、インナー選びが重要です。

NGなのは、ホワイトのタートルネックニット合わせ!着ぶくれするので要注意です。

ややぽっちゃりさんにNGなワンピコーデ②フレンチスリーブのニットベストを重ねる

冬コーデの女性出典:wear.jp

着回し力の高いロング丈のシャツワンピースは、初冬のレイヤードコーデに大活躍♪

便利なおしゃれアイテムですが、レイヤードをするときには合わせるアイテムに細心の注意を払うことをおすすめします。

ややぽっちゃりさんにNGなのは、フレンチスリーブのニットベスト合わせ。体型カバーのつもりが、袖の形のせいでいかり肩に見えてしまうので避けましょう。

ややぽっちゃりさんにNGなワンピコーデ③淡色でまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

ニット×キャミソールワンピースの着こなしは、アウターを着ても着なくても可愛い、初冬のメインコーデの一つ♡

トレンド感のある着こなしですが、ニットもキャミソールワンピースも淡色でまとめてしまうと、ややぽっちゃり体型が目立ってしまうのでNG。

おしゃれな淡色コーデですが、どこかに締め色を使って、着痩せを意識したコーデに仕上げましょう。

ややぽっちゃりさんにNGなワンピコーデ④ボアブルゾンを抜き衿で羽織る

冬コーデの女性出典:wear.jp

フェミニン見えする花柄ワンピースは、レースアップブーツを合わせてカジュアルに着こなすとおしゃれ!

寒さが増す初冬にはアウターを羽織りたいところですが、ややぽっちゃりさんはボアブルゾンを避けることをおすすめします。

特に、抜き衿で羽織るのはNG!上半身が大きく見えてしまいがちなので、コンパクトシルエット×濃色のアウター合わせが良いですよ♡

ややぽっちゃりさんにNGなワンピコーデ⑤タートルネックのニットワンピース

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、タートルネックのニットワンピースを使った初冬コーデです。

濃色であれば着痩せすると思いがちですが、タートルネックはNG!

顔の大きさが目立ってしまう可能性が高いので、ややぽっちゃりさんは気を付けましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。