UMAJO レシピ

マネしたい!ウマがモチーフのかわいい料理、UMAJOレシピのとっておき4選

提供:JRA Promotion

つぶらな瞳にスラッと引き締まった体。愛らしくも美しい馬は、昔から私たちのそばに居た存在。北欧では 木彫りの馬は幸せを運ぶ馬として愛されています。
今回は、そんな馬をモチーフにしたかわいい料理・UMAJOレシピをご紹介。
食欲の秋、ぜひ、かわいいものやおいしいものが大好きなお友だちと一緒に作って楽しんでみませんか?

4MEEE
4MEEE
2020.11.24

UMAJOってなに?

UMAJO

UMAJO(ウマジョ)とは、大好きなかわいいウマに会って、ふれて、応援して、ケイバを楽しむ女性たちのこと。

実は、女性にとってケイバはとっても自由に楽しめるエンターテイメント。ピクニックに、グルメに、デートに、ナイスショット撮影に、楽しみ方は人それぞれ。でも、最近はお出かけがままならず、大好きなウマにもなかなか会いに行けない……。

それなら、おうちでかわいいウマをモチーフにしたフードやスイーツを作ってみんなで楽しもう!
そんな思いから生まれた、とってもかわいいUMAJOレシピ。さっそくご紹介します♪

ときめくかわいさ!ウマがモチーフのUMAJOレシピ

<盛り上がる!馬のワンプレートごはん>

盛り上がる!馬のワンプレートごはん出典:www.instagram.com

ウマのデコレーションがとっても素敵な、@hamama_126さんのワンプレート。

ウマ部分のごはんは焼き肉のたれを混ぜて茶色にしています。たてがみと目は、スライスチーズと海苔を重ねたもの。まず海苔をたてがみの形にカットし、チーズに重ねて、つまようじなどで海苔の周りをなぞってカットしているのだそう。

ウインクしていたり、前脚を上げていたり、とても愛嬌があるおウマさん。マネしてみたいけれどちょっと難しそう?

<馬と女の子のおいなりさん>

馬と女の子のおいなりさん出典:www.instagram.com

@mayumi_photoさんは、おいなりさんをウマと女の子にデコレーション。

かつお節をたてがみに、餃子の皮を額の模様やお花に、カニカマを口輪やほっぺたに……と、工夫がすごいです!

このお皿の上では女の子が旗を振って、おウマさんを応援しています。こんなふうにストーリーのあるデコレーションもいいですね。

<スパイス香る米粉キャロットケーキ>

スパイス香る米粉キャロットケーキ出典:www.instagram.com

ウマが大好きなものといえば人参!@toitoitoi_ringさんのUMAJOレシピは人参が主役のキャロットケーキ。

ポイントはすりおろし人参だけでなく、千切り人参を加えること。食感が楽しいケーキになります。

小さくてかわいい人参は、アーモンドプードルと粉糖、野菜ジュース、そして抹茶パウダーなどを混ぜて作るマジパンでできています。マジパンの人参があると、ぐんとかわいくなりますよね♡

<UMAJOコラボチーズケーキ>

UMAJOコラボチーズケーキ出典:www.instagram.com

@aristocatsthe817さんのUMAJOレシピはウマの形をしたクッキーとチーズケーキのコラボ。チーズケーキの土台の生地でウマのクッキーを作るから、型さえ用意すれば、すぐに作れます。

サイズも2種類あって、まるで親子みたいでかわいいですよね。チーズケーキに振りかけられた抹茶パウダーを芝に見立てているのもポイントです。

今回ご紹介したUMAJOレシピの詳細は、「おうちUMAJOのススメ」で紹介されています。
ぜひチェックしてくださいね。

どれもカワイイ!気になるUMAJOレシピはコチラでチェック♪

週末はUMAJOレシピで楽しもう!

こんなふうに、かわいいウマがモチーフのメニューを家族や親しいお友だちと一緒に楽しめば盛り上がりますよね。作った料理を食べながら、みんなで一緒にケイバをTV観戦するのも楽しそう!

UMAJOを初めて知ったという人も、すでにUMAJOを楽しんでるという人も、週末にぜひUMAJOレシピを作ってみませんか?

調理家電もしくはUMAJOグッズが当たるSNSキャンペーン開催中!

UMAJOキャンペーン

左から順に:アラジン グラファイトグリラー CAG-G13B(G)/クイジナート ノンフライオーブントースター/UMAJO オリジナルミニボトル

UMAJOには公式アカウントがあります。

現在、InstagramTwitterにて、UMAJOアカウントのフォロー&アクションで調理家電もしくはUMAJOグッズが当たるキャンペーンを開催中。ぜひ応募してみてくださいね!

 

【Instagramから応募】

応募期間
2020年11月24日(火)〜12月20日(日)23:59まで

応募方法
①UMAJOアカウント(@umajo_jra)をフォロー
②指定投稿に「いいね」をつける
 ※指定投稿については、UMAJOアカウントをご確認ください。

賞品はコチラ!
・アラジン グラファイトグリラー CAG-G13B(G) 10名様
・UMAJO オリジナルミニボトル 100名様

 

 

【Twitterから応募】

応募期間
2020年11月24日(火)〜12月20日(日)23:59まで

応募方法
①UMAJOアカウント(@umajo_jra)をフォロー
②指定投稿をリツイートする
※指定投稿については、UMAJOアカウントをご確認ください。

賞品はコチラ!
・クイジナート ノンフライオーブントースター 10名様
・UMAJO オリジナルミニボトル 100名様

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。