【ショートヘア編】直毛のぽっちゃりさんにおすすめ♡初冬向けの髪型

BEAUTY

「雨の日はぺたんこになるし、パーマもかかりにくい」と直毛さんにはお悩みがいっぱい!
おしゃれな髪型は似合わないと諦めている方も多いのではないでしょうか。
ですが、直毛さんだからこそ似合う髪型はたくさんあるんですよ♪
今回は、直毛のぽっちゃりさん向けに、この初冬、真似したくなるおすすめのショートヘアをご紹介します。

直毛×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型①コンパクトなショートボブ

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

直毛のぽっちゃりさんが真似しやすい髪型として人気なのが、コンパクトなショートボブです。
自然とフェイスラインが隠れて小顔に見えるだけでなく、直毛×ショートによるボーイッシュな雰囲気もカバーすることができます。

ぺたんとなるときは、髪の毛の分け目を変えてトップにふんわり感を出してみて!
縦ラインが強調されて、よりすっきりした印象を与えることができますし、可愛らしい初冬コーデにもマッチしますよ。

直毛×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型②ベージュの丸みショート

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

直毛だと髪型に動きをつけにくいので、ショートヘアにするとどうしてもボーイッシュなイメージが強くなってしまうんです。
それでもトレンドのショートヘアにトライしたい方もいますよね。

それなら丸みのあるショートヘアを意識することと、透明感のあるベージュ系カラーで髪質をやわらかく見せてみてください。
直毛でも空気感のある仕上がりになり、ぽっちゃりさんの可愛らしい雰囲気とマッチして女性らしい髪型を楽しむことができます。

直毛×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型③長め前髪のハンサムショート

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

直毛のぽっちゃり女子であれば、前髪を長く伸ばした髪型でショートヘアにするのもおすすめ!
直毛の場合、前髪を伸ばすとやわらかい印象が増すといわれています。

前髪を左右に流すようにゆるく巻いてあげれば、ぽっちゃりさんが欲しい縦ラインを引き出しながら、フェイスラインもカバーできちゃう♡
直毛とは思えないおしゃれなショートヘアで初冬を楽しめますよ♪

直毛×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型④ストレートを活かす外ハネショート

外ハネショート出典:beauty.hotpepper.jp

外ハネのようなストレートを活かしたヘアセットは、直毛さんと相性抜群!
軽く外に跳ねさせるだけで、軽やかで爽やかな髪型にすることができます。

ぽっちゃりさんも毛先のハネによって視線を反らすことができるでしょう。
毛先がゆらゆらと揺れるこなれショートの完成です。

直毛×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤毛先に動きを出したニュアンスショート

ショートボブヘア出典:beauty.hotpepper.jp

直毛さんがショートヘアにするとなると、巻いてセットするのは難しく思えてしまいますよね。
ですが、毛先のみに軽く動きをつけるくらいであれば簡単にできるのではないでしょうか!

このひと手間を加えるだけで、いつもの髪型がとってもおしゃれになりますし、くせ毛っぽいニュアンスショートができます。
ランダムな動きで陰影がプラスされ、ぽっちゃりさんもすっきりして見える可能性がありますよ。

直毛×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介しました。
初冬にトライしてみたいショートヘアは見つかりましたか?
初冬コーデ定番のニットやコートにもマッチする髪型ばかりなので、ぜひ試してみてください。