【ベリーショート編】ぽっちゃりさんでも細く見える♡初冬向けの髪型

BEAUTY

可愛らしい雰囲気が魅力的なぽっちゃり女子は、男性からも人気ですよね。
しかし、スタイル良く見える髪型で悩むことも多いのではないでしょうか!
そこで今回は、初冬に向けてぽっちゃりさんでも細く見えるおすすめのベリーショートヘアをご紹介します。

ぽっちゃりさんにおすすめの髪型①ナチュラルなコンパクトベリーショート

ベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

ぽっちゃりさんがベリーショートにするなら、ナチュラルな髪型からチャレンジすることがおすすめ♪

襟足をすっきりさせたコンパクトショートは、清楚な雰囲気を引き出してくれます。
丸みのあるフォルムを意識して女性らしさを引き出し、前髪は斜めに流すなどしてすっきり見せるのがポイントです!

タートルネックニットを取り入れた初冬コーデにもぴったりですよ。

ぽっちゃりさんにおすすめの髪型②レイヤーベリーショート

ベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

ぽっちゃり女子は、ベリーショートにして毛先にレイヤーを入れるのもおすすめですよ。

レイヤーカットを入れることで髪型がさらに軽やかに決まるので、重くなりがちな初冬コーデとのバランスも良くなります。
自然な動きによってフェイスラインもカバーできる優秀な髪型ですよ。

ぽっちゃりさんは、さらにトップにボリュームを出すことを意識してみてくださいね。

ぽっちゃりさんにおすすめの髪型③外ハネで輪郭をカバーするベリーショート

外ハネベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

ベリーショートといってもすべて短くするのではなく、前髪を長くするのが旬の今、その長め前髪でフェイスラインを上手にカバーしましょう!

ぽっちゃりさんはセンターパートにしながら、毛先を外にハネさせてセットすることがおすすめです。
サイドや襟足はすっきりしているので、こなれ感たっぷりの髪型を楽しむことができますよ。

ぽっちゃりさんにおすすめの髪型④うざバングのベリーショート

ベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

長めの前髪を活かしたベリーショートにするなら、うざバングにした髪型でおしゃれを楽しむのもおすすめですよ。
片目が隠れるようなうざバングにすることで、顔の面積を隠すことができるのでぽっちゃりさんも小顔に見せることが期待できます。

どこかミステリアスな雰囲気も出るので、初冬は大人っぽくイメチェンしたいという方にもぴったりです。

ぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤パーマをかけた立体感ベリーショート

ベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

ランダムな動きをするパーマで立体感のあるベリーショートにするのもいいでしょう♪
動きをつけることで陰影が生まれ、すっきり見せることができるといわれています。

サイドバングは長めに残し、フェイスラインに重ねてみてください。
おしゃれな髪型になること間違いなしです!

ぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介しました。
フェイスラインがはっきり見えてしまうベリーショートですが、意外とすっきり見せてくれる髪型が多いので小顔効果を期待できます。
甘くなりすぎずおしゃれでこなれ感のある雰囲気を引き出せるので、初冬にイメチェンを考えているならぜひトライしてみてくださいね。