【ベリーショート編】小顔に見える♡丸顔さんに似合う初冬向けの髪型

BEAUTY

海外セレブや芸能人で取り入れている人も多いベリーショートは、頭が小さく見え、全身のバランスが良くなるのが魅力です♪
ただフェイスラインがはっきりしてしまうので、丸顔さんからするとチャレンジしにくい髪型だと思っているのではないでしょうか。
しかし、ベリーショートにもいろいろなスタイルが……♡
ポイントを押さえて、丸顔さんにも似合う髪型を見つけていきましょう!

mana yuki
mana yuki
2020.11.25

【ベリーショート編】丸顔さんにおすすめの髪型①センターパートでハンサムなベリーショート

ベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

短め前髪も含めてベリーショートですが、最近は長めの前髪を使ったセットがトレンド♡
そこで丸顔さんにおすすめしたいのが、長めの前髪を使ったセンターパートのベリーショートです。

フェイスラインを自然にカバーしながら、ハンサムな髪型に仕上げてくれますよ。
どんな初冬コーデにもマッチし、新しい自分に出会えるのではないでしょうか。

【ベリーショート編】丸顔さんにおすすめの髪型②シースルーバングを入れたベリーショート

ベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

耳まわりからフェイスラインがすっきりしているベリーショートは定番の髪型です。
しかし、丸顔さんだとフェイスラインのふっくらした感じが気になる……という方も多いですよね。

そのようなときは、シースルーバングにしたベリーショートがおすすめです。
透け感のある前髪にすることで縦ラインを引き出せますし、抜け感のある髪型に決まって初冬コーデもおしゃれに決まります。

【ベリーショート編】丸顔さんにおすすめの髪型③トップに高さを出したベリーショート

ふんわりベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔さんがベリーショートにする際は、サイドのボリュームは控えめにしつつ、トップにふわっと高さを出して、縦長に見せるようなスタイルにすることがポイントです。
全体的にふわっとさせた髪型のときも、トップの高さだけは忘れずに!

丸顔さんの可愛らしい雰囲気を無くすことなく、すっきりしたベリーショートを楽しむことができます。

【ベリーショート編】丸顔さんにおすすめの髪型④コンパクトなジェンダーレスベリーショート

ベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

初冬は、ジェンダーレスというワードも注目を集めていますよね。
髪型もベリーショートにしてジェンダーレスを意識する女性が増えています。

サイドやバックをコンパクトにし、長めの前髪で女性らしさを残したスタイルは、トレンド感があってとってもおしゃれ!
あえて耳を出すことで丸顔さんもすっきり見えることがあるので、隠さずに出していくのもいいかもしれません。

【ベリーショート編】丸顔さんにおすすめの髪型⑤丸みを出したベリーショート

ベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔さんは前髪なしにした方が縦ラインを引き出しやすく、すっきり見せることができると言われているので、短め前髪でも持ち上げてみるといいですよ!
サイドもすつきりさせつつ、丸みのあるフォルムを意識すれば、ベリーショートでも女性らしさのあるスタイルに仕上がります。

きちんと感や清潔感があり、仕事のできる女性に変身できるでしょう♪
爽やかな初冬スタイルを楽しめますし、大きめのピアスなどでおしゃれを楽しむこともできますね。

丸顔さんにおすすめのベリーショートヘアをご紹介しました。
トライするのが難しそうな髪型ですが、フォルムやカット、パーマやカラーの入れ方次第で丸顔さんにも似合うベリーショートを見つけることができます。
美容師さんと相談しながら、おしゃれな初冬スタイルを楽しんでくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。