30代の大人女子こそ似合う!「ワンピース×ショートブーツ」コーデ

FASHION

2020冬は、ワンピース×ショートブーツコーデがトレンド!
でも、可愛すぎる組み合わせで、早速取り入れてみたものの、鏡を見て「何かが違う……。」と思ってしまうことも。
その理由は、どこにあるのでしょうか?
今回は、悩める30代女子に贈る「ワンピース×ショートブーツコーデ」をご紹介します♪

30代に◎ワンピース×ショートブーツコーデ①カットオフで肩見せする

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬コーデにワンピースを選ぶなら、人気は断然ニットワンピース!
しっかり防寒できるタートルネック×ロング丈は、ショートブーツと好相性です。

30代らしい大人っぽさを、さりげなく演出したいときにおすすめしたいのが、肩部分のカットオフデザイン。

さりげない肌見せに、思わずドキッとすること間違いなし♡
デートにおすすめのコーデです。

30代に◎ワンピース×ショートブーツコーデ②ワンピースとカラーを合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020冬、まだまだ人気が高いのがキャミソールワンピースです。

30代女子がキャミソールワンピースを着るときには、大人っぽく見えるカラー&デザインを選ぶことが大切!

おすすめは、ブラウンのキャミソールワンピース×ハイネック合わせです。

ブラウンのキャミソールワンピースに、ブラウンのショートブーツを合わせると、統一感のあるコーデが完成しますよ♡

30代に◎ワンピース×ショートブーツコーデ③明るいカラーでまとめておしゃれ度高めに!

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬になると、どうしても濃色のアイテムを選んでしまいがち。

だからこそ、意識して明るいカラーのアイテムを選ぶことで、周りと差のつくおしゃれコーデが完成します。

おすすめは、ブルーのニットワンピース×ベージュのショートブーツの組み合わせ♡

裾フレアデザインのニットワンピースで視線が下がらないよう、ヒールのあるショートブーツを合わせると◎

30代女子におすすめしたい、ワンランク上の着こなしです。

30代に◎ワンピース×ショートブーツコーデ④ざっくりニットのレイヤードスタイル

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020冬、おしゃれな人が取り入れているのが、ワンピース×ニットのレイヤードスタイル♡

30代女子におすすめしたいのは、リブニットワンピースの上から、ざっくりニットを着るコーデです。

足元は、スッキリ見えるショートブーツ合わせが◎
バックスタイルに視線が集まる、レースアップデザインのニットを合わせるとおしゃれですよ。

30代に◎ワンピース×ショートブーツコーデ⑤オールブラックでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

30代女子の大人っぽさに良く似合うのが、オールブラックでまとめたワンピース×ショートブーツコーデです。

重たく見えないよう、デザイン性のあるアイテムをレイヤードして、動きのあるスタイルに仕上げると◎

足元のショートブーツにツヤのあるレザーを合わせると、コーデのアクセントになりますよ。