低身長が気にならない♪ワンピース×ショートブーツのコーデ〜冬編〜

FASHION

低身長さんの中には、バランスを気にしてワンピースコーデを存分に楽しめていない人も……。
それぞれコンプレックスはありますが、コーデのバランスを重視すると、これまで以上に身長を気にせずに冬コーデを楽しむことができますよ♡
今回ご紹介するのは、2020冬トレンドのワンピース×ショートブーツの組み合わせ!
スタイルアップの秘訣を盛り込んだコーデの数々は、必見ですよ。

低身長さんに◎ワンピース×ショートブーツコーデ①カットオフデザインで視線を上げる

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020冬に最も出番の多いワンピースといえば、やっぱりニットワンピースですよね!
ロング丈を選ぶと低身長さんはどうしても重たく見えてしまいます。

でも、タートルネックやカットオフショルダーなどのデザインを選ぶことで、視線が上がってバランス良く着こなすことができます♪

足元は、ワンピースと同系色のショートブーツが◎
統一感のある、バランスの良いコーデが完成しますよ。

低身長さんに◎ワンピース×ショートブーツコーデ②オーバーサイズのショート丈コートを羽織る

冬コーデの女性出典:wear.jp

スッキリ見えるストレートシルエットのニットワンピースは、2020冬コーデの必需品。

しっかり防寒ができてトレンドコーデが完成するので、出番が多くなること間違いなしのアイテムです♪

低身長さんが着こなすときには、オーバーサイズのショート丈コートを羽織ると◎
視線が上がってIラインシルエットを強調できる、一石二鳥のアイテムです。

バッグやショートブーツなどの小物は、ブラックよりもコーデが明るく見えるブラウンがおすすめですよ。

低身長さんに◎ワンピース×ショートブーツコーデ③淡色でまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんが2020冬のトレンドである、ワントーンコーデにチャレンジするときには、濃色よりも淡色が◎

キュッと小さく華奢に見える濃色で統一してしまうと、身長が目立ってしまいます。
でも、淡色のワントーンでまとめると、体を少し大きく見せることができますよ♡

トレンド感があって今すぐマネしてみたいのが、ハイネックニット×キャミソールワンピースのレイヤードコーデ!

足元にも淡色のショートブーツを合わせて、統一感のある着こなしを目指しましょう。

低身長さんに◎ワンピース×ショートブーツコーデ④マフラーで視線を上げる

冬コーデの女性出典:wear.jp

小物遣いも、低身長さんのコンプレックスを解消するために、重要な役割があります。
数ある小物の中でもおすすめしたいのが、マフラー!

ニットワンピースの上にマフラーを巻くことで、視線が上がりますよね。

バッグやショートブーツなど、他の小物もカラーを統一することで、スッキリした印象のコーデが完成しますよ♡

2020.11.28 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。