「私は大丈夫!」と思ってない?彼氏が「別れたい。」と思う瞬間5選

LOVE

彼女が「彼氏と別れたい」と思う瞬間があるように、彼氏にも彼女と別れたいと思う瞬間はいくつもあります。
「私は大丈夫」と思っていても、何気ない言動で別れたいと思わせている可能性も!
そこで今回は、彼氏が別れたいと思う瞬間をご紹介します。

彼氏が別れたいと思う瞬間①裏切り行為をされたとき

気まずいカップル出典:www.shutterstock.com

彼氏に限らず、彼女でも別れたいと思う瞬間といえば、裏切り行為をされたときですよね。

好き同士で相手のことを信じていたのに、浮気をされた……など、裏切られたと感じた瞬間は別れたいと思うのではないでしょうか。

その場で別れなくても、浮気が発覚する前と同じ関係でいることは難しいため、一時的な感情で浮気をするのは気を付けたいですね。

彼氏が別れたいと思う瞬間②しつこいときや重いとき

傷つく彼女出典:www.shutterstock.com

基本的に自由でいたいと思う男性が多いことから、しつこい彼女や重い彼女に対して、別れたいと思ってしまうこともあるようですね。

しつこくプライベートな時間を聞いてきたり、小さいことをいつまでも言っていたりする瞬間に疲れを感じ、「うざい」「別れたい」と彼氏は思っています。

最初は「そんなところも好き」という男性もいますが、何か月、何年もそれが続くと耐えられなくなってしまうようです。

彼氏が別れたいと思う瞬間③自己中で頻繁に喧嘩をしたとき

喧嘩するカップル出典:www.shutterstock.com

自己中な彼女を見た瞬間も、彼氏は別れたいと思っているようです。

いつも自分のことばかり考えている相手だと、彼氏は気を遣ったままになり、疲れてしまいますよね。
そうなると嫌なところばかり目についてしまうものです。

そして頻繁に喧嘩もするようになれば、「この子とはやっていけない」と彼氏はあなたの元を去ってしまうかもしれません。

彼氏が別れたいと思う瞬間④価値観や性格の違いを感じたとき

言い合いするカップル出典:www.shutterstock.com

結婚を意識したお付き合いの場合、価値観や性格が合うかどうかというところもとても重要なポイントになりますよね。

将来への考え方が違うだけで、付き合っている意味がないと感じてしまう彼氏も意外に多いようです。

お互いに絶対に譲ることのできない価値観が合わないと分かった瞬間に、別れたいと思ってしまうのでしょう。

彼氏が別れたいと思う瞬間⑤楽しくないときや飽きたとき

冷めてる彼氏出典:www.shutterstock.com

彼氏が別れたいと思う瞬間としてあまり聞きたくなかった瞬間ですが、意外と飽きたことで別れたいと思うことがあるようです。

彼女といても「楽しくない」「つまらない」という気持ちが大きくなることで、飽きたと感じてしまうのかもしれません。

マンネリ化による可能性もあるので、新鮮なデートを取り入れたりデート中の自分の態度を見直したりするといいですよ!

彼氏が別れたいと思う瞬間について紹介しました。
女性が別れたいと思う瞬間と一致するものもあれば、男目線での別れたいと思う瞬間もありましたね。
彼の気持ちを冷めさせないように、できる対策を考えていきましょう♡