【UNIQLO】低身長さん必見♡スラッと見えるスウェットコーデ5つ

FASHION

低身長さんは、冬コーデが重たく見えてしまいがちなことに悩んでいませんか?
今すぐマネできてバランスが良く見えるのが、UNIQLO(ユニクロ)のスウェットを使った着こなしです。
今回は、重心が上がることを意識した、おすすめのコーデをご紹介します。

低身長さんのUNIQLOスウェットコーデ①ブラウン×ホワイト

冬コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんは、全身を濃色でまとめるよりも、明るいカラーを取り入れて少し膨張して見せたほうが◎

ダークカラーを取り入れるときには、UNIQLO(ユニクロ)のブラウンのスウェットにホワイトデニムを合わせた着こなしがおすすめです。

トップスに濃色を持ってくると、視線が上がるのが◎
スタイルアップ効果が期待できる、マネしたいコーデの一つです。

低身長さんのUNIQLOスウェットコーデ②ウエストインしてカラーパンツを着こなす

冬コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんの中には、カラーパンツをスッキリ着こなすことに憧れている人も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、UNIQLO(ユニクロ)のスウェットとカラーパンツを合わせたシンプルコーデです。

低身長さんがバランス良く着こなすためには、スウェットをウエストインすることがポイント!袖も腕まくりをして動きを付けると、視線が上がってバランスが良く見えますよ。

低身長さんのUNIQLOスウェットコーデ③デニムコーデでも応用可能!

冬コーデの女性出典:wear.jp

UNIQLO(ユニクロ)のスウェットをウエストインする着こなしは、カラーパンツの時だけでなく、デニムコーデでも応用可能!

シンプルな着こなしも、ウエストインをすることで視線が上がって動きが出るので、それだけでおしゃれに見えますよね♡

ボトムスにデニムを合わせるときには、柄物の小物を取り入れるとシンプルすぎず、程よいコーデのアクセントになります。

低身長さんのUNIQLOスウェットコーデ④ブラックでホワイトをサンドする

冬コーデの女性出典:wear.jp

スウェット×スカートコーデにチャレンジをするときには、ブラック×ホワイトのモノトーンコーデが◎

子どもっぽさを一切感じない、大人なカジュアルコーデに仕上がります。

UNIQLO(ユニクロ)のスウェットとスニーカーにブラックを選んで、スカートのホワイトをサンドすると、低身長さんでもバランス良く着こなすことができますよ。

低身長さんのUNIQLOスウェットコーデ⑤ロング丈のアウターを羽織る

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、ロング丈のアウターを使ってIラインシルエットを作るコーデです。

万能なUNIQLO(ユニクロ)のブラックのスウェットにタックパンツを合わせたシンプルコーデも、このひと手間でバランスアップして見えるから不思議♡

スウェットは、パンツにウエストインして着こなすことを、お忘れなく!低身長さんにおすすめの着こなしです。

2020.12.08 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。