引きずる期間を決めるのもあり?最悪な別れ方から立ち直る方法を大公開

LOVE

失恋は何度経験しても慣れないですし、つらいものですよね。
最悪な別れほど深く傷つき、いつまでも引きずってしまうという女性も多いのではないでしょうか。
しかしそのままでは恋愛運も下がってしまうかも!
最悪な別れは早めに忘れて、今こそ立ち直るべきです。

最悪な別れ方から立ち直る方法①自分の気持ちに向き合う

窓辺に座る女性出典:www.shutterstock.com

最悪な別れほど後悔が多く、早く忘れたいと思っていてもふとした瞬間に思い出してしまいますよね。

立ち直る方法としては、自分の気持ちに無理やり蓋をしようとするのではなく、素直に向き合うことが大切です。

「あの人が好きだったこと」「自分は恋愛に執着していること」などを認めて、「その自分も含めて私だから」と責めないようにしてみてください。

自分の気持ちを認めてあげるだけで、ちょっと気持ちが軽くなったという女性は多くいます。

最悪な別れ方から立ち直る方法②目標を見つける

考える女性出典:www.shutterstock.com

最悪な別れから立ち直る方法として、新しい目標を見つけるのも効果的です。

「絶対に可愛くなってもっといい彼氏を見つける」という理由で自分磨きを頑張ってもいいですし、「仕事を頑張って認めてもらう」と仕事に集中するのもいいですね。

また、失恋を引きずりやすい女性は自分に自信がなかったり、ネガティブ思考だったりする場合が多いので、「恋愛中心にならない自立した女性」を目指して行動するのもおすすめです。

最悪な別れ方から立ち直る方法③思い出はすべて捨てる

部屋で本を読む女性出典:www.shutterstock.com

最悪な別れをしたからこそ、その彼を思い出すようなものは思い切って捨てましょう!

大掃除とともにキレイさっぱりすれば、気持ちの整理もとできて立ち直ることができるでしょう。

家の中にため込んだ悪い気は流して、いい気をどんどん取り込んでみてください。

最悪な別れ方から立ち直る方法④引きずる期間を決める

夕日を見る女性出典:www.shutterstock.com

最悪な別れをした恋愛でも無理に断ち切ろうとする必要はありません。

かといってずるずる引きずっていてもいい恋愛はやってこないので、立ち直る方法として引きずる期間を決めてしまうのもいいでしょう。

例えば「引きずるのは年内まで!」と決めておけば、スッキリとした気持ちでお正月を迎えることができますよ。

最悪な別れ方から立ち直る方法⑤新しい出会いを見つける

カップル出典:www.shutterstock.com

早く最悪な別れから立ち直るのであれば、新しい出会いを積極的に受け入れるのもおすすめです。

ただし、自暴自棄になって自分を安く売るのは禁物!

今まで以上に素敵な恋愛ができるような相手をじっくり見つけていくといいですよ。

恋人を探すだけでなく、趣味が合う友人を見つけたり、人脈作りをしたりするのも素敵な出会いに繋がるはずです。

最悪な別れ方から立ち直る方法をご紹介しました。
誰かに聞いてもらったり、たくさん愚痴るのもいいですが、その後どう立ち直るかは自分次第です。
いい経験になったと思って、自分を成長させてみてはいかがでしょうか。

2020.12.27 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。