30代の魅力を引き出す♡こなれて見える「ショートブーツ」コーデ5種

FASHION

2020冬の足元は、断然ショートブーツが人気♪
今回は、30代女子がおしゃれに見える、ショートブーツコーデをご紹介します。
いつものコーデにショートブーツを合わせれば、大人っぽいうえにこなれて見える、トレンド感のある着こなしの数々は、必見ですよ。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.12.06

30代に似合うショートブーツコーデ①カジュアルコーデが大人見え♪

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020冬コーデに大活躍するボアアウターは、パンツと合わせたカジュアルコーデが人気♪

デイリーコーデに欠かせない組み合わせですが、カジュアルすぎたり子供っぽく見えてしまうことに悩んでいませんか?

そこでおすすめしたいのが、足元にショートブーツを合わせたコーデです。30代女子ならではの、大人な魅力が詰まった着こなしに仕上がります。

30代に似合うショートブーツコーデ②ケーブルニット×チェック柄スカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

温かでおしゃれ見えするケーブルニットは、冬コーデに欠かせない存在♡

デニムを合わせたカジュアルコーデもハマりますが、チェック柄スカートを合わせたキレイめな着こなしは、30代の大人女子におすすめしたい着こなしです。

足元は、少し肌見せをしつつショートブーツを合わせると抜け感がプラスされ、女っぽく見える最旬コーデが完成します。

30代に似合うショートブーツコーデ③オールブラックでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

様々なシーズントレンドがある中で、2020冬最も新鮮に見えるのがオールブラックコーデです。

冬だからこそチャレンジしたくなる着こなしですが、重たく見えてしまうのではないかと悩む人が多いのも事実。

30代女子だからこそチャレンジできるデコルテ見せ×ロングスカートコーデで、女っぽく着こなすのがおすすめです。足元にはショートブーツを合わせると、バランスの良いコーデに仕上がります。

30代に似合うショートブーツコーデ④ワンピースと色を合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

ニット×ジャンパースカートの組み合わせは、2020冬最も旬な着こなし♪

ロングコートを合わせたIラインシルエットを強調すると、スタイルアップ効果が期待できます。

30代女子がこのコーデを着こなすときには、足元にワンピースと同色のショートブーツを合わせると、統一感があるうえにバランス良く着こなすことができますよ。

30代に似合うショートブーツコーデ⑤Iラインシルエットを強調する

冬コーデの女性出典:wear.jp

30代女子は、徐々に体型に悩みが増えがち。

もし体型に悩んでいるのであれば、ぜひチャレンジしてみてほしいのが、Iラインシルエットを強調することを意識したコーデです。

ハイネックのざっくりニット×ミディ丈のタイトスカートの組み合わせは、体型関係なくスタイルアップ効果が期待できる組み合わせ♪足元は肌をチラ見せしつつショートブーツを合わせると、抜け感を演出することができますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。