スタイルアップ効果絶大♪低身長さん向け「ショートブーツ」コーデ4選

FASHION

低身長さんの中で、冬コーデに苦手意識を持っている人はいませんか?
他の季節と比べて重ね着が増える季節だからこそ、バランスをとることを難しく感じてしまうかもしれません。
しかし、ショートブーツを合わせたコーデだったら、話は別!
スラッと見えて今っぽく着こなせる、低身長さんにおすすめのショートブーツコーデをご紹介します♪

低身長さんのショートブーツコーデ①ボアジャケットで視線を上げる♪

冬コーデの女性出典:wear.jp

どの季節も低身長さんのコーデで大切なことは「視線を上げる」こと!

カジュアルコーデの定番であるデニムには、2020冬トレンドのボアブルゾンを合わせることで、視線が上がってスタイルアップ効果が期待できます。

足元は、ヒールのあるショートブーツを合わせるとスラッと見えて今っぽい着こなしに仕上がるので、ぜひマネしてみてくださいね♡

低身長さんのショートブーツコーデ②パイピングデザインのコートを肩掛けする

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020冬のトレンドアウターの中でも、特にパイピングデザインのコートは低身長さんにおすすめ!

写真のように袖を通さず肩掛けをすることで、Iラインシルエットを強調することができます。

コートの中に選ぶのは、冬らしく新鮮なオールホワイトのトップス&パンツが◎
足元のショートブーツにもパイピングデザインを選ぶことで、アウターとリンクして統一感のあるコーデが完成します。

低身長さんのショートブーツコーデ③マフラーで視線を上げる

冬コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんは、濃色でまとめるコーデよりも淡色でまとめるコーデの方がお似合い♪

身長を気にせず、おしゃれを楽しむことができますよ♡

2020冬チャレンジしてみてほしいのが、淡色コーデに色をそろえた小物を合わせる着こなしです。特にマフラーは、防寒できて視線が上がる優れもの!
足元のショートブーツも色を合わせることで、統一感のあるコーデが完成します。

低身長さんのショートブーツコーデ④タートル×タイトスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんのオフィスコーデにもおすすめしたい、ショートブーツコーデがこちら!

タートルネックニットにタイトスカートを合わせた着こなしは、Iラインシルエットを強調できるのでスッキリ見えが叶うのが◎
足元にショートブーツを合わせて、少し足首を肌見せすることで、抜け感を演出することもお忘れなく♡

ノーカラーコートを肩掛けすることで、さらにスッキリした印象に見せることができますよ。

2020.12.08 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。