インタビューを受ける松本まりか

本好きな彼女のお気に入りの一冊【松本まりかインタビューvol.6】

Fashion

【松本まりかSpecial lnterview vol.6】
仕事観・美容・ライフスタイル・恋愛など、松本まりかさんを知るための小さなQ&Aがたっぷり。vol.6では「ライフスタイル」にまつわるインタビュー・後編をお届けします。<全8回>

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2021.01.22

女優・松本まりか

松本まりかインタビュー

10代で芸能界入りし、今年20周年を迎えた女優・松本まりか(まつもとまりか)さん。お芝居をしている中では見えない彼女自身の好きなことや好きなもの、リアルな私生活に迫るインタビューです。

松本まりかの「ライフスタイル」後編

松本まりか

Q. 好きな季節は?

夏!

私は秋生まれなのですが、寒いのがすごく苦手で。過酷な冬を乗り越えた春や夏は、イキイキとした生命力を感じます。エネルギーに溢れている感じが好き。」

Q. 好きな映画は?

「今年観た中でいうと、『ミッドナイトスワン』

半年以上ぶりに映画館へ行って鑑賞したのですが、本当に素晴らしかったです。」

Q. 好きな本は?

「好きな本がいっぱいあるから迷うけれど……、ドイツの哲学者・ショーペンハウアーの『読書について』かな。

女の子はあまり読まなそうな、結構毒舌な作品です。」

女優松本まりか

Q. よく聞く音楽は?

「クラッシックをよく聞きます。詳しくはないのですが、聞いていると心地よくて軽やかな気持ちになれる!

あと、音楽じゃなく音ですが、“ザーー”と流れる水の音は感覚を目覚めさせてくれる感じがしてすごく好きです。」

Q. カラオケに行くと、何を歌う?

「今歌いたいのはあいみょんさんの『マリーゴールド』。あいみょん、すごく好きなんです。

最近の音楽はオシャレで私には新しすぎる気がしていたのですが、あいみょんの曲はちょっと戻ってきてくれた感じがする。少し昭和っぽさのある音が心地よいんです。昭和歌謡も好き!」

Q. 休日は何をして過ごすことが多い?

「最近は、運動→マッサージ→本屋→次の日の準備をしていたらあっという間に休日が終わってしまいますね。

もう少しゆっくりできる機会があればショッピングに行きたいな。お散歩がてら、ファーマーズマーケットに行くのもいいな。」

笑顔の松本まりか

Q. お酒は好き?飲むとどうなる?

「嫌いではないのですが、それほど飲まないです。

すぐ真っ赤になるけど、ちびちびと永遠に飲めるタイプではあるかも。」

Q. 空手をやっていた時期もあるということですが、はじめたきっかけは?

「小学生の頃、お友達が空手をやっていて。

優しくて穏やかで可愛らしい印象の女の子が、道着を着た姿を見て衝撃を受けたんです。『ギャップがすごい!私も行きたい!』って。それでついて行ったのがはじまりですね。」

Q. 学生時代のちょっと恥ずかしい失敗談は?

「高校生の時はもう芸能界のお仕事を始めていて寝不足で、学校へ行くと授業中ず〜っと寝ていました(笑)今思うとダメですよね。」

Q. 松本家の「教訓」はある?

「『想像力が大事よ』と言って育てられました。自由で、芸術派な家族。おばあちゃんや親戚もいて大家族で住んでました。

あと、子どもの頃から食卓は自然食が基本でしたね。」

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ライフスタイルインタビューでは、インドでのひとり旅について特に色濃く語ってくれたまりかさん。

プライベートな時間も、「表現者として」の自分を意識する仕事熱心な姿がそこにありました。

次回は1月29日(金)公開予定。最終章のテーマは「恋愛」です。お楽しみに♡

◆ブルーのブラウス ¥39,000(ステア)/その他(スタイリスト私物)
◆ワンピース 参考商品(アデリー/オフィス サプライズ)/その他(スタイリスト私物)

------------------
Model:Marika Matsumoto
Photographer : Chiai
Styling:Mana Kogiso
Hair&Make-up:Ai Inuki 
------------------

 

◆松本まりか 

1984年9月12日生まれ。女優。2000年ドラマ『六番目の小夜子』でデビュー。2018年『ホリデイラブ』での演技で注目される。2020年は『竜の道 二つの顔の復讐者』(関西テレビ)、『妖怪シェアハウス』(テレビ朝日)、『先生を消す方程式。』(テレビ朝日)、2021年には「教場Ⅱ」(フジテレビ系)など話題作に相次ぎ出演。今後の作品は、『最高のオバハン 中島ハルコ』(東海テレビ・フジテレビ系)が4月10日から放送予定。

 

\松本まりか写真集『MM』好評発売中!/

松本まりか写真集MM

松本まりか写真集「MM」/マガジンハウス ©️中村和孝(まきうらオフィス)

36歳、女優・松本まりかさん。心と体を磨き続けてきた彼女の「今」が凝縮された写真集です。テーマは『大人の遊び』!

ぜひ、のぞいてみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―