クリスマスデートで失敗しない。彼ウケする究極のワンピースコーデ5つ

FASHION

あともう少しで、クリスマス♡
クリスマスはデートを楽しむという人に向けて、当日に着たいワンピースコーデをご紹介します。
トレンドに走りすぎず、しっかりと彼ウケポイントを盛り込むのが、クリスマスコーデで失敗しないための秘訣!
早速、チェックしていきましょう♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.12.13

クリスマスデートのワンピースコーデ①チェック柄を使ってメリハリを!

冬コーデの女性出典:wear.jp

クリスマスデートは、普段よりも華やかなイメージに仕上げたいですよね♡でも、いかにも「気合い入れてきました!」な着こなしはNGです。

失敗しないためにおすすめしたいのが、チェック柄を使ったメリハリのあるワンピースコーデです。

キャミソールワンピースはレイヤードができるので、メリハリをつけやすいのが◎
厚着しないで薄手のインナーを選ぶと、いい女なコーデが完成します。

クリスマスデートのワンピースコーデ②Ⅴネックのニットワンピの上からカーデを腰巻き

冬コーデの女性出典:wear.jp

クリスマスデートにおすすめしたいアイテムの中でも、ニットワンピースを使ったコーデはトレンド感があるうえに、彼ウケも抜群なのが◎

小顔効果が期待できていい女に見えるⅤネックのニットワンピースは、バランスをよく見せるために上からカーディガンを腰巻するコーデがおすすめです。

足元のタイツとバレエシューズはブラックでまとめると、大人っぽく仕上がります。

クリスマスデートのワンピースコーデ③ノーカラーのコートを肩掛けする

冬コーデの女性出典:wear.jp

クリスマス時期のデートは、アウターなしではお出かけできない寒さですよね!

ワンピースの上にコートを羽織るコーデであれば、コートに袖を通さず、肩掛けをするコーデがおすすめです♡

こなれて見えるうえに、華奢見え効果があるので、守ってあげたい可愛さを演出することができますよ♪

クリスマスデートのワンピースコーデ④ワントーンでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

ニットワンピースは、Ⅴネックだけでなくタートルネックも人気が高いデザインです♡

クリスマスデートでちょっぴり大人っぽく見せたいときには、ワントーンコーデに仕上げると◎

ファーバッグでトレンド感をプラスしつつ、ブラックのショートブーツでコーデ全体を引き締めると、バランスが良く見えて失敗しらずです。

クリスマスデートのワンピースコーデ⑤バイカラーのフィット&フレアシルエットが◎

冬コーデの女性出典:wear.jp

上品見えするベージュのワンピースを、嫌いな男子はいない!

効果的にあしらわれたバイカラーとフィット&フレアのシルエットがスタイルアップ効果が期待できるアイテムだからこそ、勝負をかけたいクリスマスデートの日に着ていきたい一着です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。