ブラウン+ショートヘア=最強♡30代女性の魅力を引き出すヘアカラー

Beauty

シーンやシーズンを問わず、トレンドにも左右されないブラウンカラーは、一番挑戦しやすいヘアカラーでもありますよね。
ただ、このブラウンカラーにもいろいろあるので、自分の年齢や髪型に合った色を取り入れていきたいと思っている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、30代のショートヘアさん向けにおすすめのブラウンカラーをご紹介します。

mana yuki
mana yuki
2020.12.18

30代ショートにおすすめのブラウンカラー①ダークブラウン

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

30代の女性が一番トライしやすいのは、深みのある色が魅力のダークブラウンです。

暗めの色なのでどんなシーンにもマッチし、大人っぽく上品に見せてくれるので、明るい色がダメなオフィススタイルにも◎

爽やかなショートヘアともマッチしやすく、光にあたると明るく見えるブラウンなら抜け感も上手にプラスしてくれますよ♡

30代ショートにおすすめのブラウンカラー②アッシュブラウン

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

灰色がかったアッシュブラウンも定番の人気カラーではないでしょうか。

ブラウンの優しく、温かみのある雰囲気がプラスされ、ロートーンでも柔らかいショートヘアを叶えてくれます。

30代女子でもきつく見えないのは嬉しいですよね♪

30代ショートにおすすめのブラウンカラー③モカブラウン

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

ブラウンにほんの少しミルキー感をプラスしたモカブラウンも、30代女子におすすめのヘアカラーです。

ブラウンよりもさらに女性らしい柔らかさをプラスできるのが特徴で、ハンサムショートも色っぽく仕上がるでしょう。

少し明るめにしてふんわり感を出すのも大人可愛いです。

30代ショートにおすすめのブラウンカラー④チョコレートブラウン

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

チョコレートのようなまろやかなショコラブラウン系のヘアカラーも大人女子にぴったり!

落ちついた大人っぽい印象を受けながらも、甘めの雰囲気を自然とまとえるのが魅力です。

ニュアンスパーマなどで抜け感を出してあげると、おしゃれな30代向けのショートヘアを楽しめるでしょう。

30代ショートにおすすめのブラウンカラー⑤ブランジュ

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

トレンドカラーとして注目されているブランジュも、30代女性はぜひチェックしておいてください。

ブラウンとグレージュをミックスさせた色で、柔らかさのあるブラウンが入ることで清潔感と品のある大人な雰囲気に仕上がるんです。

前下がりショートや丸みショートなど、大人フェミニンな髪型はもちろん、ハンサムショートのようなキレイめショートにも合わせやすいですよ♡

30代のショートヘアさんにおすすめのブラウンカラーをご紹介しました。
ブラウンカラーはチャレンジしやすいだけでなく、肌色もキレイに見せてくれる万能カラーです。
ぜひしっくりくるブラウンカラーを見つけてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。