【お取り寄せOK!】最高に美味しくておもしろいバズりスイーツ9選

GOURMET

SNSを中心に大HIT!ちょっと変わった(?)ケーキ&スイーツをまとめてみました♡ご紹介するのはすべてお取り寄せ可能商品。おうち時間のお供にぴったりです。
さらに、もうすぐやってくるバレンタインのおすすめアイテムも一緒にご紹介♪

1:まるごとメロンケーキ

丸ごとメロンケーキ出典:cake.jp

メディア、SNSで話題の『まるごとメロンケーキ』!これは、2020年度の大HITケーキとして覚えておきたい1品です。

その名の通り、メロンをまるごと1つ贅沢に使ったスイーツ。

中身をくり抜いたメロンの中に、ふわふわスポンジケーキ、メロン風味の生クリーム、マスクメロンの果肉、苺がミルフィーユ状に重なり合って詰め込まれ、ぱっかーんと上から2つに割って見るとキレイな層が出現♡

厳選されたマスクメロンが使用されていて、香りも味も、見た目も満点!友達やお仕事仲間とちょっとおもしろいケーキを囲みたいという時にぴったりですね。

まるごとメロンケーキ

2:おむすびケーキ

おむすびケーキ出典:cake.jp

この斬新な形のケーキ、Instagram(インスタグラム)で見かけたことがある!という方も多いのでは?

見た目はコンビニに並べられているおむすびそのものですが、もちろん中身はスウィートな『おむすびケーキ』。

りんご、クッキー&クリーム、栗、ティラミス、ミルクティー、ちぃず、柑橘、抹茶、しょこら、苺と種類豊富!片手に収まるサイズで手軽に食べやすいのも特徴です。

冷凍してアイスとして食べるのも◎

おむすびケーキ

3:センイルケーキ

センイルケーキ出典:cake.jp

『センイルケーキ』とは韓国語で誕生日ケーキという意味なのだそう。

大切な人はもちろん、“推しメン”の誕生日や記念日を祝うものとして親しまれていて、パステルやスモーキーカラーなど淡い色合いのクリームに身を包んだシンプルかつフォトジェニックなケーキが人気を集めているようです。

Instagramで検索してみると、4.6万件*もの「#センイルケーキ」が!SNSで最もブームとなっているケーキといえそう♪

*……2021年1月現在

センイルケーキ

4:トゥンカロン

トゥンカロン出典:cake.jp

こちらも韓国発祥。進化系マカロンと呼ばれている『トゥンカロン』をご存知でしょうか?

クリームたっぷり!マカロンよりもちょっぴりボリューミーなのが特徴で、太ったマカロンという意味なのだとか。

丸だけでなく、アニマル型やハート型などを販売しているお店もあるみたい♡

一口サイズのお菓子で見た目も可愛いから、女子会の手土産にぴったり。自宅でちょっと贅沢な気分を味わいたい時の、おうちカフェスイーツとしてもおすすめです。

トゥンカロン

5:バスクチーズケーキ

バスクチーズケーキ出典:cake.jp

コンビニスイーツの「バスク風チーズケーキ」が話題になったり、レシピが度々メディアで取り上げられるなど、特に注目の的となっている『バスクチーズケーキ』。

今回は、中でもおすすめの『しあわせチーズ』をピックアップ!金沢の人気スペイン料理店が手がけるバスクチーズケーキで、SNSで話題沸騰中。しっとりとろとろなめらかな食感が特徴で、お口の中でとろけるようだと大人気のようです。

チーズケーキ好きな友人へ贈り物をするならもってこい!人気店の味を確かめてみてください♡

バスクチーズケーキ

6:穴あきチーズケーキ

トムとジェリーのチーズケーキ出典:cake.jp

アニメーションや漫画の世界でお馴染みのチーズのような『穴あきチーズケーキ』も、SNSで大HIT!手作りレシピなども話題となりました。

こちらで紹介する『MANGAチーズケーキ』は、スイス産のエンメタールチーズとフランス産のクリームチーズが使用された、濃厚なレアチーズケーキ。

カットされた状態で小包装になっていて、食べやすいのも嬉しいポイントです。

穴あきチーズケーキ

7:フルーツ大福

フルーツ大福出典:cake.jp

フルーツをまるごと包んだ『フルーツ大福』。ジューシーな果汁・果肉ともっちもちなお餅の組み合わせが最高!とSNSで大人気なんです。

ここでご紹介する『まるごとみかん大福』は、愛媛県南予のみかんをまるごと使っているのだそう。

水々しいみかんのさわやかな甘みと、あんこの優しい甘さの相性が抜群とのウワサ♪

フルーツ大福

8:ギミックケーキ

ギミックケーキ出典:cake.jp

一見普通のケーキですが、ナイフを入れると中からフルーツやお菓子が飛び出す仕掛けの『ギミックケーキ』。

そのエンターテインメント性の高さからSNSを中心に話題となり、テレビで紹介されるほど注目を集めています。

思いっきりフォトジェニックなケーキが良い!という方におすすめなのが、外側も内側も思いっきりカラフルに作られたこちらのギミックケーキ。

ハートのメッセージクッキーは、好きなメッセージを指定できるそうですよ。

ギミックケーキ

9:生スイートポテト

生スイートポテト出典:cake.jp

定番おやつ・スイートポテトの進化系!焼かずに仕上げる『生スイートポテト』もSNSで大HITしたスイーツといえるでしょう。

生スイートポテト専門店『OIMO』が手がける生スイートポテトは、248層ものサクサクパイ生地の上に生食感の国産さつまいもペーストをON。

あえて焼かずに仕上げることで、なめらかな口どけになっているそうです♡

生スイートポテト

バレンタインもお取り寄せ♡

モン・プチ・プレジール出典:cake.jp

じりじりと近づいてきたバレンタインデー。

今年は、バレンタインスイーツもお取り寄せしちゃいませんか?

アルノー・ラエール パリや、LOUANGE TOKYO(ルワンジュ トウキョウ)など、超人気ブランドのスイーツだってお取り寄せが可能!自分へのご褒美に、彼とお家デートのお供に、気になる彼に贈るのも◎

お取り寄せOKなバレンタインスイーツまとめみなさんがご存知のスイーツはいくつありましたか?

お取り寄せスイーツを味方につけて、よりスウィートでハッピーなお家時間を過ごしてくださいね♡