【Aライン編】20代後半の女性に◎大人可愛いウェディングドレス5選

WEDDING

可愛すぎるのも大人っぽすぎるのもイマイチ……と感じている20代後半のプレ花嫁さんは意外と多いですよね。
そこで今回は、20代後半の方におすすめしたい大人可愛いウェディングドレス【Aライン編】をご紹介します。
ドレス選びで困っている方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

【Aライン編】20代後半におすすめのウェディングドレス①くすみピンクでエレガントに

くすみピンクのカラードレス出典:www.tutu-dress.com

20代後半になるとピンクはもう似合わない……と思っていませんか?
若々しさが気になるという方は、くすみピンクのウェディングドレスをチョイスするとエレガントに仕上げることができます。

また、ふわっと広がるAラインは身長を高く見せてくれる効果もあるので、低身長さんには特におすすめですよ!

【Aライン編】20代後半におすすめのウェディングドレス②Vネックでスタイルアップ

Vネックのカラードレス出典:isamumorita.com

近年人気を集めているVネックのウェディングドレスは、デコルテラインを程よく出してくれるので上半身を華奢見えさせることができます。
20代後半の方は、肌なじみのいいベージュのドレスで大人っぽさをプラスしましょう!

またAラインの裾は、軽やかな素材を選ぶことで爽やかな印象に仕上がるので、フレッシュさを出したいという方は要チェックです♪

【Aライン編】20代後半におすすめのウェディングドレス③控えめな花柄で大人可愛く♡

上品な花柄のドレス出典:costume.takami-bridal.com

ガーリーなイメージの花柄のウェディングドレスは、20代後半なら控えめで花柄が小さすぎないデザインを選ぶのがGOOD!
ホワイトベースなら、フェミニンで上品な印象に仕上がります。

また、広がりすぎていないAラインの裾は、脚長効果も◎
華奢なベルトでウエストマークすれば、全身にメリハリがついてスタイルアップが実現しますよ♪

【Aライン編】20代後半におすすめのウェディングドレス④ウエストマークはビジューでラグジュアリーに

ビジューが散りばめられたウェディングドレス出典:roppongi-bridal.jp

華やかなグリッターのウェディングドレスは、20代前半の方が着ると背伸びして見えてしまうし、30代が着ると老けて見えてしまうかも……。
しかし20代後半なら、キラキラと輝くデザインもクールに着こなすことができます。

ざっくりと開いたVネックでセクシーさを出しつつ、Aラインの裾でフェミニンさもさりげなく醸し出しましょう♪

【Aライン編】20代後半におすすめのウェディングドレス⑤ガーリー派は裾長めがマスト!

裾が長めのカラードレス出典:tokihana.net

20代後半のガーリー派さんは、裾が長めのウェディングドレスをチョイスすることでエレガントさがアップ!
可愛らしいライトピンクカラーに上品さをプラスしてくれます。

また、スレンダーすぎない控えめなAラインなので、しっかりと脚を長く見せつつ身長を高く見せてくれますよ。

Cinderella & Co. ライトピンクグレーのスレンダーカラードレス

¥198,000

販売サイトをチェック

今回は、20代後半の方におすすめのウェディングドレス【Aライン編】をご紹介しました。
ぜひ自分にぴったりなドレスを選んで、一生の思い出を作ってくださいね♡

2020.12.23 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。