彼ウケを狙うならコレ♡女度を爆上げするショートヘア5つ〜20代編〜

BEAUTY

年齢を重ねていくうちに、「いい女を目指したい」と思うようになる20代女子も多いのではないでしょうか。
動作など意識したいところはたくさんありますが、手っ取り早くイメチェンするならショートヘアにすることがおすすめです。
そこで今回は、女度が上がる20代向けのショートヘアをご紹介します。

女度が上がる20代向けのショートヘア①前髪ありのシンプルショート

シンプルショート出典:beauty.hotpepper.jp

シンプルなショートヘアは、短い髪初挑戦の20代女子でもチャレンジしやすいのが魅力です。

前髪ありとひし形シルエットを意識すれば、可愛らしさはそのままに大人っぽくなった髪型を楽しめます。

毛先を軽く内巻きにさせてふんわり感を出すことで、より女度が上がるショートヘアになりますよ。

女度が上がる20代向けのショートヘア②襟足すっきりのマッシュショート

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

マッシュルームのようなシルエットが印象的なマッシュショートも、女度が上がるショートヘアのひとつ。

襟足をすっきりさせるので、横顔や首ラインがとてもキレイに見えるんです。

色気がぐっと増した20代女子を目指せるでしょう。

女度が上がる20代向けのショートヘア③耳掛けの丸みショート

耳掛けショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸みのあるシルエットを意識して、ショートヘアでも女性らしさを残すことがとても大切です。

さらに耳掛けスタイルにすれば、大人っぽさや清潔感がプラスされ、20代女子でも簡単に女度が上がる髪型を楽しむことができますよ。

髪で肌を隠すよりも、肌をちらっと見せて女性らしさを上げていきましょう。

女度が上がる20代向けのショートヘア④ストレートのセンターパートショート

センターパートショート出典:beauty.hotpepper.jp

ストレートヘアのツヤ感を活かして、女度を上げるのもテクニックのひとつ。

美人度が増すといわれているセンターパートを入れたショートヘアにすれば、あっという間にキレイめな印象に仕上がります。

根本をふわっとさせ、20代の女性らしい柔らかさをプラスすることも忘れずに!

女度が上がる20代向けのショートヘア⑤ゆるパーマのハンサムショート

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

ストレートヘアもいいですが、軽い動きが出せるパーマスタイルのショートヘアも20代女子におすすめです。

前や横を重めに、後ろは軽めに仕上げるハンサムショートをベースにすれば、こなれ感たっぷりのいい女に♡

センターパートやかき上げバングなどで、さらに女度を上げるのもいいですね。

女度が上がる20代向けのショートヘアをご紹介しました。
髪型を意識するだけで、よりいい女を目指すことができるので、早速トライしてみたくなった方も多いのではないでしょうか。
ぜひ参考にしてみてください。