「もやし1袋」がぺろっとなくなる!?驚くほど簡単な神おつまみレシピ

GOURMET

コスパ抜群で、お給料日前でも作れるのが「もやし1袋」で作れるおつまみです。
低コストだとは思えないほど、簡単で絶品な神おつまみレシピが勢ぞろい♪
お料理初心者さんでも失敗しらずなレシピばかりなので、ぜひ家飲みの際に参考にしてくださいね。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.12.28

もやし1袋で作れる「神おつまみ」①手作りコンビーフのもやし炒め

手作りコンビーフのもやし炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

もやし1袋とコンビーフさえあれば、パパッと作れるのがこちらのレシピ♪

もやしとコンビーフをフライパンで炒めたら、塩胡椒で味付けをするだけで完成です。

失敗しらずで簡単なのに、美味しいなんて神♡何度でも食べたくなる、クセになるおつまみレシピです。

◆手作りコンビーフのもやし炒め

レシピはこちら♪

もやし1袋で作れる「神おつまみ」②もやしと豚バラのおつまみ

レンジで簡単♪もやしと豚バラ!出典:recipe.rakuten.co.jp

耐熱容器に、もやし1袋を乗せたら豚バラをかぶせるようにして、調味料を回しかけます。

その後レンジ加熱をすれば、あっという間に美味しいおつまみの完成です。

神レベルで美味しいのに、簡単に作れるのが◎
仕上げに小口ねぎを散らすと、見た目も華やかに仕上がります。

◆レンジで簡単♪もやしと豚バラ!

レシピはこちら♪

もやし1袋で作れる「神おつまみ」③もやしの辛み和え

もやしの☆おいしい辛み和え出典:recipe.rakuten.co.jp

材料は、もやし1袋だけ!材料1つでも、あっという間に簡単で美味しいおつまみを作ることができますよ。

調味料次第で様々な味に変えられる神おつまみは、とにかく低コストなのがポイントです。

こちらのレシピで使用している調味料は、米酢・砂糖・塩・ハイミー・ラー油・しょうゆのみ♡
ちょっぴりピリ辛に仕上げると、お酒と相性抜群な味に仕上がりますよ。

◆もやしの☆おいしい辛み和え

レシピはこちら♪

もやし1袋で作れる「神おつまみ」④油揚げのもやし黒酢餡

もやし1袋を使った献立その②栃尾揚げのもやし黒酢餡出典:www.recipe-blog.jp

もやし1袋と油揚げを使って作る、絶品&低コストな神おつまみ!黒酢を使って味付けをすると、本格的な美味しさに仕上がります。

もやしはフライパンで炒める前に、髭と根を切っておくと、口当たりがよくなりますよ♡

こちらのレシピでは、普通の油揚げではなく厚みのある“栃尾揚げ”を使用しています。

レシピはこちら♪

もやし1袋で作れる「神おつまみ」⑤もやしベーコンバター炒め

【もやし1袋ペロリ系】小麦粉ちょいたしで「水っぽくない!もやしベーコンバター炒め」出典:www.recipe-blog.jp

もやし1袋とベーコンスライスがあれば、居酒屋風の本格神おつまみを作ることができます。

調理は簡単で、ベーコンをカリッと炒めたらもやしと小麦粉を加えて、食感が残る程度に炒めます。小麦粉の粉っぽさがなくなったら、調味料を加えて完成!

時短で作れて美味しいうえに、コスパ抜群♪まさに、いいとこどりのレシピです。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。