【2021】すらっと見せたい♡低身長が気にならないワンピースコーデ

FASHION

ロング丈のワンピースがトレンドの2021年ですが、コツをつかめば、低身長さんもバランス良くおしゃれに着こなすことができるんです♡
年明けのタイミングこそ、トレンド感があってバランス良く着こなせるコーデをマスターしたいですよね♪
今すぐマネしたい、おすすめコーデを5つピックアップしてご紹介します。

【2021】低身長さんのワンピースコーデ①オールホワイトでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

高身長さんにあまり似合わず、低身長さんだからこそおしゃれに着こなせるのが、オールホワイトコーデです。

淡色の中でも最も膨張して見えるホワイトは、つい敬遠しがちなカラーですが、低身長さんには好都合♡

おすすめは、冬ならではのニットワンピースとダウンジャケットを合わせたコーデです。ここでは、足首を見せることで抜け感を演出するのがポイント!
2021年を新鮮な気持ちで迎えられる、鮮度の高いコーデです。

【2021】低身長さんのワンピースコーデ②カラーダウンをアクセントにする

冬コーデの女性出典:wear.jp

ロング丈のワンピースの着こなしを難しいと感じる低身長さんも多いのですが、アクセントカラーを上半身に持ってくることで、バランスの良い着こなしが完成します。

おすすめは、写真のようなカラーダウン合わせ!

2021年は、新鮮に着こなせるブルーのダウンを合わせたコーデで低身長を隠しましょう♡

【2021】低身長さんのワンピースコーデ③ミニ丈はベルトマークが◎

冬コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんだからこそ着こなせるワンピースコーデといえば、やっぱりミニ丈!

イヤらしくなくヘルシーに着こなせるので、2021年はミニ丈のニットワンピースの着こなしにチャレンジしてみませんか?

ワントーンでまとめたり、ウエストをベルトマークしたりと、ちょっとした工夫を凝らすと、おしゃれ度がさらにアップします♡

【2021】低身長さんのワンピースコーデ④ニットベストをレイヤードする

冬コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんのワンピースコーデで、最も重要なのが「視線を上げる」こと。

これを簡単に実現できるのが、ロングワンピースの上にニットベストをレイヤードするコーデです。

2021年の年明けは、寒さが厳しい日が続きそう。だからこそ、ニットベストをレイヤードしたコーデが大活躍してくれること間違いなしですよ♪

【2021】低身長さんのワンピースコーデ⑤チェック柄のマフラーで視線を上げる

冬コーデの女性出典:wear.jp

2021年の年明けは、まだまだ寒さが厳しいので、ニットワンピースが大活躍!

低身長さんがニットワンピースをスッキリ着こなすときにおすすめしたいのが、チェック柄のマフラーを巻いて視線を上げたコーデです。

ワントーンでまとめると、バランスの良い着こなしに仕上がるので、ぜひ参考にしてくださいね♡

2021.01.02 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。