「最近太ったかも……。」そんな悩みをカバーできるショートヘアはコレ

BEAUTY

最近太ったかも……と悩む女性は少なくありません。
すぐにダイエットで調整する女性もいるでしょうが、今すぐ何とかしてカバーしたい!と思う女性もいるのではないでしょうか。
それなら、すっきり見えるショートヘアがおすすめです。
太ったことをカバーできるおすすめのショートヘアをご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

太ったことをカバーできるショートヘア①ひし形シルエットのショートヘア

ひし形ショート出典:beauty.hotpepper.jp

どんな顔型にも合うひし形シルエットのショートヘアは、太ったときにも大活躍してくれます。

ひし形ショートとは、こめかみあたりでふわっとボリューム感を出し、耳に向かってキュッと細くなっていくようなヘアスタイルのこと。

このシルエットを意識するだけで、シュッとした印象を引き出してくれるので、太ったことも上手にカバーできますよ♪

太ったことをカバーできるショートヘア②くびれを作ったショートヘア

くびれショート出典:beauty.hotpepper.jp

くびれを作ったショートヘアも、太ったことをカバーできます。

毛先に近いところできゅっと内側に巻き、毛先は外ハネにすることがポイント!

フェイスラインがくびれと重なれば、すっきりしたように見えるので小顔効果も期待できるでしょう♪

太ったことをカバーできるショートヘア③前下がりのショートボブ

前下がりショート出典:beauty.hotpepper.jp

襟足は短く、サイドバングは長くした前下がりショートもおすすめです。

気になるフェイスラインはカバーしたまま首を長く見せてくれるので、スタイルアップ効果も叶います。

横のシルエットもキレイで、太ったことも忘れてしまいそう♡

太ったことをカバーできるショートヘア④小顔効果抜群のマッシュショート

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

マッシュルームのようなシルエットが魅力のマッシュショートは、前髪からサイドに繋がった斜めラインが可愛く、特徴的な顔周りのデザインは小顔効果があるといわれています。

また、頭全体を小さく見せる効果もあるので、太ったことをカバーしたいならぜひ取り入れてみて!

首も長く見えますし、パーマなどで立体感を出せばおしゃれ度もアップするでしょう♪

太ったことをカバーできるショートヘア⑤ダークトーンで引き締める

ナチュラルショート出典:beauty.hotpepper.jp

太ったことをカバーしたいときには、ショートヘアだけでなくヘアカラーにも注目してみてください。

明るい色だと面積が大きく見えてしまうので、引き締め効果のあるダークトーンにするのがおすすめです。

すぐに美容院に行けないという方でも、ヘアカラーチェンジならセルフでもすぐに取り入れることができますよ。

太ったことをカバーできるショートヘアをご紹介しました。
どれもトライしやすい髪型なので、イメチェンをかねてトライしてみるのもいいかも♡
上手にカバーしながら、おしゃれも楽しんでいきましょいう!