ポイントはフェイスライン!?小顔見えが叶う髪型〜ショートヘア編〜

BEAUTY

2021年も勢いが止まらないショートヘア。
おしゃれ女子が取り入れているからこそ、真似してみたいと思っている女性も多くいるはず!
せっかくショートヘアにするなら、小顔に見えるものにしたいですよね。
小顔見せのポイントは、フェイスライン♡
おすすめのショートヘアをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

フェイスラインがポイントの小顔ショートヘア①ナチュラルな丸みショート

丸みショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

丸みを持たせたナチュラルなショートヘアは、年代問わず人気のシルエット♪

サイドバングは長めに残し、フェイスラインを包み込むようにセットすれば、気になる部分をカバーすることができて小顔に見えます。
特に丸顔さんやぽっちゃりさんに人気のショートヘアです。

重くならないように、前髪は斜めに流したり、シースルーバングにしたりするといいですよ。

フェイスラインがポイントの小顔ショートヘア②重めバングのマッシュショート

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

2021年のショートヘアは、長め前髪が注目されています。

襟足をすっきりさせたショートヘアに重めに作った前髪を合わせれば、一気にトレンドライクなショートヘアに!
マッシュショートをベースにすることで、フェイスラインがすっきり見えて小顔効果も狙えます。

面長さんであれば、縦ラインもカバーすることができますよ。

フェイスラインがポイントの小顔ショートヘア③長め前髪のハンサムショート

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

長め前髪を活かしたおしゃれショートヘアにするなら、前髪なしもおすすめ!

根本をふんわりさせながら、センターパートやかき上げバングなどにしてみてください。
キレイめなハンサムショートに仕上がるだけでなく、流した前髪がフェイスラインをカバーして小顔に見せてくれます。

丸顔さんやベース型さんにも似合うヘアスタイルです。

フェイスラインがポイントの小顔ショートヘア④レイヤーを入れたひし形ショート

ひし形ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

小顔見せが叶うショートヘアといえば、ひし形シルエットを意識したものが有名ですよね。

やや長さがあるショートボブをベースにすれば、ショートヘア初挑戦の方でもチャレンジしやすいですし、ひし形を作るときに毛先でくびれを作れるので、顔をキュッと引き締めて見せることができますよ。

2021年はレイヤーを入れて動きを出すことも忘れないようにすると、フェイスラインがぼやけて小顔効果もアップします。

フェイスラインがポイントの小顔ショートヘア⑤ニュアンスパーマショート

パーマショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

小顔に見せたいなら、パーマをかけて目線を上にするのも一つの手です。

ショートヘアにパーマをかけ、くせ毛風の仕上がりを目指すことで自然とみんなの視線が上にいきますし、ランダムな動きによる陰影でフェイスラインがすっきり見えることも……♡

長め前髪×ニュアンスパーマでいい女を目指してみてはいかがでしょうか♪

フェイスラインがポイントの小顔ショートヘアをご紹介しました。
ショートヘアでもフェイスラインを包み込むものやぼかすものはたくさんあるので、自分の顔型に合わせて似合うものを見つけていきたいですね。
小顔見えもおしゃれもショートヘアで叶えていきましょう!