【スカート編】無理は禁物!生理中におすすめしないNGな冬の服装5選

FASHION

寒い冬の生理の日……それだけで、辛いですよね。
そんな辛い日だからこそ、おしゃれを楽しんでテンションを上げたいものです。
今回ご紹介するのは、生理中に避けたいNGな冬の服装、スカート編です。
NGコーデを知って、2021年もおしゃれを楽しんでいきましょう!

【スカート編】生理中にNGな冬の服装①淡いトーンでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

ホワイト・ベージュ・モカなどの淡いトーンのカラーは、2021年冬のトレンドのひとつ。
トレンドカラーでまとめたコーデはおしゃれですが、生理中には不向きなので要注意です!

万が一汚れてしまったときのことを考えると、特に淡いカラーのスカートはNG。
スカートだけでも、濃色を選んだ服装にしてみてくださいね♡

【スカート編】生理中にNGな冬の服装②ミニ丈のボトムス

冬コーデの女性出典:wear.jp

オールブラックの冬コーデは、おしゃれで新鮮♡
中でも2021年特にチャレンジしてみたいのが、レザー素材のアイテムです。

レザー素材のミニスカートは、鮮度が高くて生地の面積が少ないので、初心者さんでも抵抗なくコーディネートできるのが◎

でも、生理中にミニ丈のボトムスを選んだ服装はNG!
体を冷やしてしまうと、体調悪化の恐れがあるので避けましょう。

【スカート編】生理中にNGな冬の服装③ホワイトのロングスカート合わせ

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬に限らず、生理中は思いもよらぬ‟万が一”に見舞われることも……。
だからこそ、避けたいのが汚れが目立ってしまう、淡いカラーのスカートです。

中でも特にNGなのが、ホワイトのスカート!
女性らしくて可愛いですが、生理の日以外で楽しみたい服装です。

トップスの淡色はOKですが、ボトムスの淡色は避けましょう。

【スカート編】生理中にNGな冬の服装④すぐに洗って乾かせない素材感のスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

生理中の服装で気を付けたいのが、色だけでなく素材感。

万が一汚れてしまったときには、お手洗いなどでサッと洗いたいですよね。
だからこそ、すぐに洗って乾かせない素材のスカートはNGです!

レーヨン素材のスカートは、洗って絞った部分がシワになるので避けましょう。
薄手のポリエステル素材が、一番早く乾きますよ♡

【スカート編】生理中にNGな冬の服装⑤固い素材のタイトスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

他にも気を付けたいのが、固い素材感のスカートです!

生理中は余り身体を締め付けることを好まないので、タイトシルエットは避けましょう。
そして、固めの素材感もNG……。

リラックスして過ごせるアイテムや服装を意識すると、体調も回復へ向かいますよ♡