身長150〜154cmの人は避けて!NGなワンピースコーデ〜冬編〜

FASHION

冬はバランスの良いワンピースコーデを目指して、周りと差を付けるのが目標!
であれば、まずはNGコーデをマスターして避けることがその近道です。
今回は、身長150~154cmの人が避けるべき、NGな冬のワンピースコーデを特集します。

【冬編】150~154cmの人にNGなワンピコーデ①チュニック丈のワンピース×ロングスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

1枚で着たり、デニムと合わせたりと様々な着こなしを楽しめるチュニック丈のワンピースは、着回しが利く優秀アイテム♡

便利なアイテムは、一方で着こなし方に気を付けないとバランスを崩してしまうので要注意です。

特に身長150~154cmの人は、ロングスカートとの組み合わせがNG!
1枚で着るか、スキニーパンツとのコーデがおすすめです。

【冬編】150~154cmの人にNGなワンピコーデ②ロングニットワンピース×カラーパンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

身長150~154cmの人は、“低身長”といわれることが多く、コーデのバランスが難しいという悩みもよく耳にします。

例えば、ロング丈のニットワンピースのスリットからカラーパンツを覗かせるレイヤードコーデはNG!

下半身に視線が集中して、重心が下がってしまうので避けましょう。

【冬編】150~154cmの人にNGなワンピコーデ③ボリューム感のあるロングコート合わせ

冬コーデの女性出典:wear.jp

2021年冬は、ボアやファーなどの素材感やオーバーサイズなど、ボリューム感のあるアウターがトレンド!

しかし、身長150~154cmの人がこれをロングワンピースと合わせると、バランスをとりづらくなってしまうのでNGなんです。

ロングワンピースを着るときには、ショート丈のアウターやコンパクトサイズのアウター合わせがおすすめです。

【冬編】150~154cmの人にNGなワンピコーデ④ミディ丈コート×ロングニットワンピース

冬コーデの女性出典:wear.jp

寒い冬は、ロング丈のニットワンピースが大活躍!

ロング丈のニットワンピースは、ただでさえ身長150~154cmの人にとって着こなすのが難しいアイテム。
だからこそ、アウター選びは慎重に行わないと、バランスが崩れて見えてしまうことも……。

NGなのは、中途半端なミディ丈のコートを合わせたコーデ。
ロング丈のニットワンピースを着るときには、ショート丈のアウターを選ぶと良いですよ♡

【冬編】150~154cmの人にNGなワンピコーデ⑤マキシ丈同士を合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

床に引きずりそうなマキシ丈のコートとシャツワンピースのコーデ。

組み合わせ自体はおしゃれなのですが、身長150~154cmの人にとっては、ボリューム感があって“着られている”ように見えてしまうのでNG!

マキシ丈のアイテムは避け、ミディ丈のアイテムを選ぶとバランス良く見せることができますよ♪