ショートヘアの魅力を引き出す♡劇的に垢抜けるカラー5選〜明るめ編〜

BEAUTY

2021年も注目されているショートヘアも、ヘアカラーを変えればガラリと違う雰囲気を演出してくれます。
顔色をぱっと明るく見せてくれる明るめヘアカラーにトライしたいと思っている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ショートさんにおすすめの明るめヘアカラーをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ショートさんにおすすめの明るめヘアカラー①ミルクティーアッシュ

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

明るめヘアカラーで人気を集めているのがミルクティーベージュです。

特に今年はくすみ感が魅力のアッシュ系が人気なので、ミルクティーアッシュで大人っぽさをプラスしてみると◎

ミルクティーのようなマイルドな髪色は、甘めにもクールにも決めることができます。
ショートヘア次第でいろいろな表情を楽しめるのは嬉しいですよね♡

ショートさんにおすすめの明るめヘアカラー②シルバーグレージュ

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

透明感のあるグレージュは、暗めカラーで楽しむ女性が多かったですが、明るめカラーが好みの女性にもぴったり!

ハイトーンにするなら、シルバーやホワイトをプラスしてみてください。

いつものショートヘアもより外国人風の雰囲気に仕上がりますよ♡

ショートさんにおすすめの明るめヘアカラー③ピンクベージュ

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

可愛らしいショートヘアが好みなら、ピンク系の明るめヘアカラーで決まり!

ただ、ピンクだけだと幼く見えてしまうこともあるのでベージュを足したピンクベージュがおすすめです。

可愛らしいピンクに、落ち着いた大人っぽいベージュがプラスされれば、大人可愛く仕上がります♪

ショートさんにおすすめの明るめヘアカラー④ラベンダーアッシュ

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

明るめカラーの中でもセンシュアルな雰囲気を演出したいという大人女子におすすめなのは、ラベンダーアッシュです。

エアリーなショートヘアはもちろん、ハンサムなショートヘアとも相性抜群!
さらに透明感のある肌に見せてくれるのも嬉しいポイントです。

明るめだけど派手すぎない、独特の雰囲気を纏うことができそうですね。

ショートさんにおすすめの明るめヘアカラー⑤オレンジベージュ

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

明るめといったら太陽のようなオレンジ系のヘアカラーもいいですよね。

特にベージュをプラスしたオレンジベージュは、柔らかさや大人っぽさを引き出してくれるので人気があります。

動きのあるショートヘアなら外国人風に、ストレートなショートヘアならスタイリッシュに決まります。

ショートさんにおすすめの明るめヘアカラーをご紹介しました。
顔まわりの印象が華やかになり、抜け感のあるスタイルが作れるだけでなく、気分をパッと明るくしてくれます♡
大人女子でもチャレンジしやすい明るめカラーばかりなので、ぜひトライしてみてください。