それNG!155〜159cmの人が避けたいパンツコーデ4つ〜冬編〜

FASHION

特に身長が原因でコーデに困ることが少ない155~159cmの人にも、実はNGコーデが存在しています。
今回は、その中でも特にパンツコーデにフォーカス!
身長155~159cmの人が避けるべき冬のパンツコーデの数々は必見ですよ。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.01.18

【冬編】155~159cmの人にNGなパンツコーデ①ルーズシルエットのアイテムでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

やや小柄~平均的な身長である155~159cmの人は、着こなし次第でバランスが良く見えるか否かが大きく左右されます。

冬のパンツコーデで特に気を付けたいのが、アイテムのシルエット!
2021年のトレンドではありますが、全てのアイテムにオーバーサイズやルーズシルエットを選ぶと、バランスが悪く見えてしまうのでNG。
パンツにはスキニーシルエットを選ぶなど、メリハリのある着こなしを目指しましょう。

【冬編】155~159cmの人にNGなパンツコーデ②ショート丈×ロング丈のレイヤード

冬コーデの女性出典:wear.jp

視線を上げる工夫をすると、パンツコーデはスタイルアップして見える♡という定説に基づいてコーデを組んだとしても、身長155~159cmの人に必ず合うとは限りません。

特に気を付けたいのが、トップスにショート丈×ロング丈のアイテムを組み合わせたパンツコーデです。
ショート丈のニットベストとロング丈のシャツをレイヤードすると、間延びして見えてしまうのでNG!
これを避けて、バランスの良いパンツコーデを目指しましょう♪

【冬編】155~159cmの人にNGなパンツコーデ③ワンピース×チェック柄のパンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

ミニ丈やひざ丈のワンピースは、1枚で着るだけでなくパンツとレイヤードできる優秀アイテム♪

身長155~159cmの人が避けたいのが、ワンピースの下にチェック柄のパンツを合わせたコーデです。

チェック柄は存在感があって目を引くので、パンツで取り入れると視線が下がるのでNG。
パンツをレイヤードするのであれば、デニムやスキニーパンツをおすすめします。

【冬編】155~159cmの人にNGなパンツコーデ④カラーパンツをチラ見せする

冬コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれ度の高いカラーパンツは、2021年冬のトレンドアイテムの一つ。

身長155~159cmの人は難なく着こなせるアイテムですが、着こなし方には十分注意が必要です。

バランスが悪く見えてしまうのは、下に視線が集まってしまうロングワンピースとのコーデ!
NGコーデさえマスターしておけば、失敗せずおしゃれに着こなせますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。