身長155〜159cmの人は避けて!NGなスカートコーデ〜冬編〜

FASHION

どのようなアイテムやコーデでもバランス良く着こなせるイメージの身長155~159cmさんですが、実は中にはNGコーデも存在します。
今回は、冬のスカートコーデにフォーカスして、NGな着こなしの例をご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.01.21

【冬編】155~159cmの人にNGなスカートコーデ①ロング丈のトップス×ロングスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

身長155~159cmの人はいわゆる“平均身長”なので、どのようなコーデでも似合うと思ってしまいがち。
しかし気を付けたいのが、重心が下がって見えるコーデです。

その一例としてNGなのが、ロング丈のトップスとボリューム感のあるロングスカートを合わせた着こなし。
トップスもスカートもストレートシルエットであれば問題ないのですが、視線が下がるボリュームのあるアイテム同士の組み合わせは要注意です!

【冬編】155~159cmの人にNGなスカートコーデ②ミディ丈のコート×柄物ロングスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

中途半端に見えてしまうミディ丈のコート×ロングスカートの組み合わせは、実は着こなすのが難しい組み合わせ。

特に身長155~159cmの人は、このコーデで柄物のスカートを選んでしまうとNGです。
その理由は、視線が下半身に集まってしまい重心が下がるから。
ショート丈のコートやスカートと同じくらいのロング丈のコートを合わせるコーデがおすすめです。

【冬編】155~159cmの人にNGなスカートコーデ③ボリュームアウター×ナローシルエットスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

ボリューム感のあるボアアウターは、2021年のトレンドアイテムの一つ。

これを使った着こなしは実は難しく、身長155~159cmの人は、ボトムスにナローシルエットのスカートを合わせたコーデはNGです。

固めの素材感のタイトスカートを合わせてメリハリのあるコーデを目指すと、着痩せ効果が期待できますよ♡

【冬編】155~159cmの人にNGなスカートコーデ④淡色でまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

ふんわりした女性らしさが魅力の淡色コーデはおしゃれですが、着こなしが難しいですよね……。

NGなのは、似たような素材でまとめてしまうこと!
身長155~159cmの人が着こなすなら、小物に濃色を選んだり濃色のマフラーや帽子を合わせて視線を上げてメリハリをつけるなど、工夫をすると上手に着こなせます♡

【冬編】155~159cmの人にNGなスカートコーデ⑤オールブラックコーデ

冬コーデの女性出典:wear.jp

オールブラックコーデはシャープでおしゃれな印象ですが、身長155~159cmの人が着るとどうしても重たく見えてしまうのでNG。

例えばスカートにブラックを選ぶのであれば、トップスにはグレーを選ぶなど濃淡をつけることでメリハリのあるコーデが完成するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。