こんなに美味しいのに罪悪感0!「豆腐」で作る史上最速おつまみレシピ

GOURMET

ヘルシーでおうちにある確率の高い「豆腐」は、おつまみ作りに使いたい食材の一つ。
でも、「豆腐=物足りない」というイメージを持っていませんか?
今回は、食べ応えがあるのにヘルシーなうえに、史上最速で作れるおつまみレシピをご紹介します!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.01.23

豆腐で作る「史上最速おつまみ」①焼き肉のたれでそぼろ豆腐

焼き肉のたれで超簡単☆子どもが喜ぶ♡そぼろ豆腐♪出典:recipe.rakuten.co.jp

お酒のおつまみにピッタリな麻婆豆腐ですが、とろみを付けなくてはいけないし、意外にも作るのが大変……。

そこでおすすめしたいのが、焼き肉のタレを使って徹とひき肉、ネギを炒めたおつまみです!

史上最速で作れるうえに、クセになる美味しさが◎
失敗しらずなので、ぜひ試してみてくださいね。

◆焼き肉のたれで超簡単☆子どもが喜ぶ♡そぼろ豆腐♪

レシピはこちら♪

豆腐で作る「史上最速おつまみ」②豆腐の明太マヨチーズ焼き

かけて焼くだけdeうま~!豆腐の明太マヨチーズ焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

豆腐・チーズ・明太子は相性抜群♪

レンジ加熱だけで作れる史上最速レシピは、食材同士の美味しさがマッチした、究極の一品といっても過言ではありません。

史上最速で作れてクセになる、作ってみて損はないレシピです。

◆かけて焼くだけdeうま~!豆腐の明太マヨチーズ焼き

レシピはこちら♪

豆腐で作る「史上最速おつまみ」③わさび醬油で豆腐のベーコン巻き

簡単!ヘルシー!わさび醬油で豆腐のベーコン巻き出典:recipe.rakuten.co.jp

斬新な組み合わせですが、豆腐にベーコンを巻いてフライパンで焼くと、想像以上の絶品おつまみが仕上がることをご存じですか?

ただ巻いて焼くだけなので、史上最速で作れるのが◎

おすすめは、わさび醤油に漬ける食べ方です♡ベーコンの旨味が豆腐に染み込んだ、クセになる味わいですよ。

◆簡単!ヘルシー!わさび醬油で豆腐のベーコン巻き

レシピはこちら♪

豆腐で作る「史上最速おつまみ」④水菜と絹豆腐の和風白和え

3分で簡単水菜と絹豆腐の和風白和え出典:www.recipe-blog.jp

斬新ですが、水菜・豆腐・白だし・味噌・砂糖を泡だて器で滑らかになるまで良く和えると、絶品おつまみが完成します!

史上最速で作れるのに本格的で、驚くこと間違いなしの一品です。

ヘルシーなのにコクがある、お酒と相性抜群の味が魅力的です♡

レシピはこちら♪

豆腐で作る「史上最速おつまみ」⑤水切り豆腐のハーブのマリネ

あともう一品欲しい時に♪水切り豆腐のハーブのマリネ出典:www.recipe-blog.jp

ワインのおつまみといえばチーズですが、チーズは値が張るうえに、高カロリーなことを気にしている人も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、水切り豆腐を使って作る、ハーブ風味のマリネです。

あらかじめ作っておいたオイル&調味料に水を切った豆腐を漬けておくだけで完成する史上最速おつまみは、仕上がりの味と食感が、ほぼチーズ!
ワインの良く合う豆腐のおつまみとして、ぜひ作ってみてほしいレシピです。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。