【奥多摩】東京で大自然を!大人女子におすすめの観光スポット4選

LIFESTYLE

都心から電車や車で1時間半くらいで行くことができる奥多摩は、都会的な東京とは思えないほど自然豊かな場所で人気があります。
そこで今回は、奥多摩に行くならチェックしておきたいおすすめの観光スポットをご紹介!
奥多摩で癒されたいという大人女子の皆さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【奥多摩編】大人女子におすすめの観光スポット①日原鍾乳洞

日原鍾乳洞出典:recotripp.com

奥多摩の人気観光スポットといえば日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)ではないでしょうか。

総延長約1270mの道を40分ほど歩いて見学することができ、数十万年の歳月が形作った自然の造形を楽しめるのが魅力です。
夏でも羽織ものが必要なほど涼しいため、夏休みは多くの観光客でにぎわっています。

神秘的な空間を楽しめるおすすめスポットです。

◆日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)
住所:〒198-0211 東京都西多摩郡奥多摩町日原1052
電話:0428-83-8491
営業時間:4月1~11月30 9:00~17:00 / 12月1日~3月31日 9:00~16:30
定休日:無休
アクセス:奥多摩駅からバスで40分

日原鍾乳洞

もっと詳しく知りたい方はRECOTRIPへ

【奥多摩編】大人女子におすすめの観光スポット②奥多摩湖

奥多摩湖出典:recotripp.com

奥多摩湖(おくたまこ)も大人女子におすすめの観光スポットです。

1億8500万立方メートルの貯水量を誇る人造湖なのですが、人造とは思えないほど自然の中に溶け込んでいますよね。
湖畔にはたくさんの観光スポットもあり、四季折々の景色を楽しみながら過ごすことができます。

渇水期以外であれば、珍しい浮き橋を渡ることもできるのでぜひチェックしてみてください。

◆奥多摩湖(おくたまこ)
住所:〒198-0223 東京都西多摩郡奥多摩町原
電話:0428-83-2295(観光産業課)
アクセス:奥多摩駅からバスで約15分、奥多摩湖バス停下車

奥多摩湖

もっと詳しく知りたい方はRECOTRIPへ

【奥多摩編】大人女子におすすめの観光スポット③払沢の滝

払沢の滝出典:recotripp.com

自然豊かな奥多摩へ行くなら、マイナスイオンたっぷりの観光スポットに行きたいと考えている大人女子も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが払沢の滝(ほっさわのたき)です。
東京に滝があることに驚く方もいるようですが、滝との距離も近く、滝壺の水の美しさにびっくりする方も多いようですよ。

道の途中には休日限定のお店やかき氷を食べれるところもあります。

◆払沢の滝(ほっさわのたき)
住所:〒190-0214 東京都西多摩郡檜原村本宿
電話:042-598-1011
アクセス:武蔵五日市駅よりバス乗車後「払沢の滝入口」で下車してから徒歩約15分

払沢の滝

もっと詳しく知りたい方はRECOTRIPへ

【奥多摩編】大人女子におすすめの観光スポット④金比羅宮

金比羅宮出典:recotripp.com

最後におすすめする観光スポットは、金比羅宮(こんぴらぐう)です。
人気ジブリ映画『耳をすませば』で登場してくる場所として注目を集め、耳をすませばの映画聖地巡礼で多くのファンが訪れているそう。

境内にはこれにちなんだ「恋みくじ」もあるそうです。

金比羅宮周辺も映画に出てくるようなので、作品を思い出しながら歩きたくなりますね。

◆金比羅宮(こんぴらぐう)
住所:〒206-0013 東京都多摩市桜ケ丘1-54-4
定休日:年中無休
アクセス:京王電鉄バス「浄水場前」下車徒歩約3分

金比羅宮

もっと詳しく知りたい方はRECOTRIPへ

奥多摩エリアで大人女子におすすめの観光スポットをご紹介しました。
自然溢れる奥多摩エリアは、ゆっくり過ごせるスポットがたくさんあるので、日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

奥多摩エリアの観光スポットをもっと探したい方は、旅行クチコミサイト「RECOTRIP(レコトリップ)」をCHECK♡

RECOTRIP▶︎青梅・奥多摩の観光・遊び