【岡山編】歴史情緒あふれる♡大人女子におすすめの観光スポット4選

LIFESTYLE

瀬戸内海に面し、四国と本州を結ぶ玄関口として知られている岡山県といえば、桃太郎伝説が残る地としても有名で古き良き歴史が多く残っています。
そして一度は訪れたい人気の観光スポットもたくさんあるんです。
そこで今回は、岡山旅行におすすめの観光スポットをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【岡山編】大人女子におすすめの観光スポット①岡山城

岡山城出典:recotripp.com

岡山県で人気の観光スポットといえば岡山城(おかやまじょう)ですよね。
外観がカラスのように黒いことから烏城(うじょう)と呼ばれていることもあるそう。

日本の歴史を感じることができ、お城マニアにとっては欠かせません。

また、一階部分は食事ができる喫茶スペースになっています。
お城としては珍しい体験ができるのでおすすめです。

◆岡山城(おかやまじょう)
住所:〒700-0823 岡山県岡山市北区丸の内2-3-1
電話:086-225-2096
営業時間:9:00~17:30(入館は17:00まで)
定休日:年末
アクセス:城下駅から徒歩約8分

岡山城

もっと詳しく知りたい方はRECOTRIPへ

【岡山編】大人女子におすすめの観光スポット②岡山後楽園

岡山後楽園出典:recotripp.com

岡山後楽園(おかやまこうらくえん)は、茨城県水戸の偕楽園と石川県金沢の兼六園と合わせて、日本三名園に数えられる回遊式庭園です。
岡山に行くならぜひ訪れてほしい観光スポットのひとつ。

芝生や池、茶室などを歩きながら日本らしい景色を堪能でき、落ち着いた観光をしたい大人女子におすすめです。

秋になると夜間の特別イベント「幻想庭園」が開催され、より幻想的な空間が楽しめます。

◆岡山後楽園(おかやまこうらくえん)
住所:〒703-8257 岡山県岡山市北区後楽園1-5
電話:086-272-1148
営業時間:3月20日~9月30日 7:30~18:00 / 10月1日~3月19日 8:00~17:00
定休日:無休
アクセス:城下駅から徒歩約10分

岡山後楽園

もっと詳しく知りたい方はRECOTRIPへ

【岡山編】大人女子におすすめの観光スポット③吉備津神社

吉備津神社出典:recotripp.com

岡山で神社巡りをしたいと考えているなら、吉備津神社(きびつじんじゃ)をプランに入れるのがおすすめです。

桃太郎のモデルになった大吉備津彦大神が祀られている場所として知られています。
また、木製の鳥居が350mも並んでいるため、何とも言えない素晴らしい写真が撮れると話題になりました。

カメラを持って訪れたくなる観光スポットですね。

◆吉備津神社(きびつじんじゃ)
住所:〒701-1341 岡山県岡山市北区吉備津931
電話:086-287-4111
営業時間:開門 5:00~18:00 / 受付・授与所 9:00~16:00
定休日:無休
アクセス:吉備津駅から徒歩約10分 / 岡山総社ICから車で約15分

吉備津神社

もっと詳しく知りたい方はRECOTRIPへ

【岡山編】大人女子におすすめの観光スポット④倉敷美観地区

倉敷美観地区出典:recotripp.com

岡山市から電車で30分ほどで行ける倉敷美観地区(くらしきびかんちく)も外せない観光スポットのひとつ。

伝統的な建物が作り出す町並みをはじめ、倉敷川沿いのレトロな風景は一度は見ておきたいものです。
川舟に乗ってまったり過ごすのもいいですし、倉敷帆布や倉敷デニムといった倉敷ブランドが揃うおしゃれなショップへ行くのもおすすめ。

町家を改装したカフェなどもあるので、一日楽しめること間違いなしです。

◆倉敷美観地区(くらしきびかんちく)
住所:〒710-0046 岡山県倉敷市中央1-4-8
電話:086-422-0542(倉敷館観光案内所)
アクセス:JR倉敷駅から徒歩約15分

倉敷美観地区

もっと詳しく知りたい方はRECOTRIPへ

岡山エリアで大人女子におすすめの観光スポットをご紹介しました。
一日では足りないほど魅力的な観光地がたくさんありましたね。
ぜひ計画を立てて人気スポットへ足を運んでみてください。

岡山エリアの観光スポットをもっと探したい方は、旅行クチコミサイト「RECOTRIP(レコトリップ)」をCHECK♡

RECOTRIP▶︎岡山県の観光・遊び

2021.01.27 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。