晩冬はベリーショートでイメチェン!ぽっちゃりさんに似合う髪型リスト

BEAUTY

美人さんが似合う髪型として知られているベリーショートは、誰もが一度は憧れる髪型ではないでしょうか。
ただ、ぽっちゃりさんからすればフェイスラインがしっかり見えてしまうため、難易度が高いと思ってしまうことも……。
しかし実際は、ポイントを押さえればベリーショートは誰にでも似合うといわれています。
晩冬に向けておすすめしたいぽっちゃりさん向けの髪型をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ぽっちゃりさんにおすすめの晩冬向け髪型①丸みベリーショート

丸みベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

ぽっちゃりさんがベリーショートにするなら、縦ラインを意識することがポイントです。

トップにボリュームを持たせれば、縦にスッとして見えるのでおすすめ♪

丸みのあるフォルムで、ベリーショートでも女性らしさが残る髪型になるように意識し、ぽっちゃりさんの可愛さを引き出した晩冬スタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか♡

ぽっちゃりさんにおすすめの晩冬向け髪型②コンパクトなベリーショート

ベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

ぽっちゃりさんの場合、あえてフェイスラインを見せてすっきりさせるという方法もあります!

コンパクトなベリーショートで、襟足や顔周りをタイトに見せてみましょう。
ここでも縦ラインを意識するために、おでこが見える前髪にするといいですよ。

コンパクトな髪型は、大人っぽくモードに決まりやすいので、スタイリッシュな晩冬コーデとも相性抜群です♪

ぽっちゃりさんにおすすめの晩冬向け髪型③ハンサムなベリーショート

ハンサムなベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

フェイスラインが気になるぽっちゃりさんなら、長めの前髪を残したベリーショートにしてみましょう!

その前髪でセンターパートやかき上げバングを作り、フェイスラインにかかるようにセットすることで小顔効果のある髪型に仕上がります。

ハンサムでキレイめなスタイルですから、オフィスなどきちんとしたシーンにもぴったりです。

ぽっちゃりさんにおすすめの晩冬向け髪型④うざバングのベリーショート

うざバングのベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

面長のぽっちゃりさんなら、うざバングのベリーショートがおすすめです。
目にかかるくらいの前髪にすることで、顔の面積を小さくすることができます。

耳周りや襟足はすっきりさせた髪型にし、メリハリをつけることが晩冬スタイルをおしゃれに決めるポイントになりますよ!

ぽっちゃりさんにおすすめの晩冬向け髪型⑤ゆるパーマのベリーショート

ゆるパーマのベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

晩冬は、ゆるめのパーマをかけた髪型も人気です。

ぽっちゃりさんもゆるパーマのベリーショートにすることで立体感や陰影が出るので、フェイスラインをすっきり見せる効果が期待できます。

朝のセットも楽なので、パパッと決めたいという女性にもおすすめです♪

ぽっちゃりさんにおすすめの晩冬向けベリーショートをご紹介しました。
難易度が高いと思われやすい髪型ですが、「意外と似合うかも♡」と思わせてくれるベリーショートはたくさんあります。
自分に合ったベリーショートヘアを見つけて、晩冬スタイルを先取りしてみてはいかがでしょうか。