ベリーショートはぽっちゃり女子こそ似合う♡冬におすすめの髪型リスト

BEAUTY

ぽっちゃりさんが敬遠しがちな髪型といえば、フェイスラインがはっきり見えてしまうベリーショートヘアではないでしょうか。
たしかに顔が大きく見えてしまうという悩みも多いのですが、自分の顔型に合ったベリーショートにすれば、小顔に見せることもできるんです。
そこで今回は、ぽっちゃりさん向けに冬にトライしたいおすすめのベリーショートをご紹介します。

冬にトライしたいぽっちゃりさん向けの髪型①マッシュベリーショート

マッシュベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

おしゃれさんが取り入れているマッシュなベリーショートは、この冬大人気の髪型。

そのトレンドヘアにぽっちゃりさんがトライするなら、前下がりのマッシュを意識してみて!
トップを重めに、前下がりにした髪型は小顔効果があるといわれています。

首付近にくびれもできるので、よりすっきりして見えますよ。

冬にトライしたいぽっちゃりさん向けの髪型②パーマをかけたベリーショート

パーマベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

ぽっちゃりさんは、パーマで気になるフェイスラインから視線を反らすのもおすすめです。

パーマをかけることで、ベリーショートでも縦にボリュームを出しやすくなるので、シュッとして見せることも可能ですよ。

優しく、温かみのある髪型でもあるので、ざっくりニットなどにもマッチする冬向けのベリーショートヘアです。

冬にトライしたいぽっちゃりさん向けの髪型③オン眉ベリーショート

オン眉ベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

意外かもしれませんが、丸顔のぽっちゃりさんはオン眉を取り入れた髪型との相性もいいんです!

なぜなら、縦ラインが強調されて横幅がカバーされるからです。

ただ、顔全体を出してしまうと丸みが目立ってしまうこともあるので、サイドバングは長めに残すなどしてメリハリをつけることが大切ですよ。

冬にトライしたいぽっちゃりさん向けの髪型④ふんわりベリーショート

ふんわりベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

縦ラインを引き出すことがポイントになるぽっちゃりさんは、分け目をかえてトップにボリュームを出すことも忘れずに!

サイドに流したふんわりベリーショートなら、女性らしさも大人っぽさも与えることができます。

長めの前髪でフェイスラインをカバーし、大人な髪型へイメチェンしてみてはいかがでしょうか♪

冬にトライしたいぽっちゃりさん向けの髪型⑤刈り上げパーマのベリーショート

刈り上げベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

この冬注目されている髪型が、刈り上げたベリーショートヘアです。

メンズライクな雰囲気が強くなりそうですが、刈り上げたことによってくびれができ、横からみたときのバランスがとてもよく、ぽっちゃりさんでもすっきりして見せることができます。

トップを長めに残し、パーマをかければ女性らしさも引き出せますよ♪

冬にトライしたいぽっちゃりさん向けのベリーショートヘアをご紹介しました。
難易度が高いと思われがちな髪型ですが、顔型やポイントを押さえればこなれ感のあるおしゃれ女子に変身できます。
自分にぴったりなベリーショートを見つけ、冬スタイルを楽しんでいきましょう♡