「低身長で良かった」と思える!大人可愛い冬のロングスカートコーデ

FASHION

2021年冬、おしゃれさんはロングスカートコーデを楽しんでいる様子♡
寒い日も脚をすっぽりと覆えるロングスカートは大変便利ですが、バランス良く着こなすのが難しい……と感じている人も少なくありません。
そこで今回は、低身長さんがバランス良く着こなせる、冬のロングスカートコーデを特集します♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.01.23

【2021年】低身長さんのロングスカートコーデ①ワントーンコーデ×マフラーで視線をアップ

冬コーデの女性出典:wear.jp

2021年冬も、2020年冬に引き続き、ワントーンコーデが大人気♪
中でも大人見えするブラウン系のワントーンコーデは、まだ試していない人にぜひチャレンジしてみてほしい着こなしです。

低身長さんが着こなすときには、ブラウンのロングスカート×ロングコートコーデに必ずマフラーを巻きましょう!
これで視線が上がって、バランス良く着こなすことができますよ。

【2021年】低身長さんのロングスカートコーデ②淡色×トップスにアクセントカラー

冬コーデの女性出典:wear.jp

高身長さんが淡色コーデを身にまとうと着ぶくれしてしまいがちですが、低身長さんには逆に好都合!

暗く見えがちな冬コーデだからこそ、2021年冬は淡色コーデをおすすめします。

トップスにアクセントカラーを持ってくると、ロングスカートコーデの際に視線が上がるのでおすすめです。

【2021年】低身長さんのロングスカートコーデ③ボアブルゾンで視線を上げる

冬コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんがロングスカートコーデにチャレンジするときには、あまりボリューム感のないスッキリしたシルエットのアイテムを選ぶと、自然とIラインシルエットを強調することができます。

だからこそ2021年冬は、アウターに思い切ってトレンドのボアアウターを選ぶと◎
視線が上がるうえにメリハリがついて、スタイルアップ効果にもつながりますよ。

【2021年】低身長さんのロングスカートコーデ④襟付き×ウエストコンシャスなトップス合わせ

冬コーデの女性出典:wear.jp

スッキリしたシルエットのロングスカートコーデには、襟付きデザインのトップスが良く似合います♡

低身長さんの場合は、襟付きかつウエストコンシャスなデザインのトップスを選ぶと、ボディラインが女性らしく見えます。

コーデを考える際に意識するだけで、2021年冬らしく、おしゃれ&美ボディな見え方が変わるのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

【2021年】低身長さんのロングスカートコーデ⑤フード付きアイテムを合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、2021年冬おすすめのフード付きのトップスを合わせたロングスカートコーデ!

フード付きのトップスは、視線が上がるのでスタイルアップ効果が期待でき、低身長さんに最適なアイテムです。

それだけでなく、小顔効果を狙えるのも嬉しいですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。